パストーン

いよいよ今日は、広島に帰る日です
友人とは、11時に原宿で待ち合わせ

10時の開店と同時を狙って池袋の西武デパートのねんりんやへダッシュ
しかし、あれあれあれ???
いくら探してもありません
で、お店の方に聞いてみれば、なんとなんとねんりんやが入っているのは東武デパートとの事
ガーーーン!!
すごい時間のロス
急いで東武デパートへ行ってみればすでに長蛇の列
でも、ここで諦める訳にはいきません

やっとの思いで噂のバームクーヘンをゲットして、ホテルに戻り荷造完了
フロントに宅配をお願いして、バック一つで原宿へ~~
もちろん11時に間に合う訳がなくごめんね電話を入れれば、なんとなんと私以上に上手がいるではありませんか~~~
一瞬にして、待たせる人から待つ人に格上げです(笑)

竹下口から代々木方向へほんの少し歩いた所に、マン様の奥様である五十嵐淳子さんが営むお花屋さんパストーンがあります
2階がティーサロンになっていて、今日の最大の目的は、ここでケーキセットをいただく事…
こじんまりしたお店ですが、お洒落で素敵なお花が一杯
サロンもすっきりしていてなかなかGood!!
かわいい小物やカードも売っています
とっても可愛いスプーンを見つけたので、記念に買って帰ることにしました
たくさんお喋りして最高に嬉しいひと時…
ケーキセットもなかなか美味しかったです♪

パストーンを後にした私たちは、少し原宿をぶらぶらして、次なる目的地新宿へ…
そう、サザンテラス内のクリスピードーナツを買うために…
並んでいる途中に配られる出来たてドーナツのおいしい事
柔らかいとは聞いていましたが、出来たてがこんなに柔らかくて美味しいなんて~~~
それにしても、なんだか私、甘い物ばかり食べて、甘い物ばかり買ってる気がしませんか?

新幹線に乗り遅れたらいけないので、東京駅でお茶を飲む事に…
喋っても喋っても話はつきません
あっという間に帰る時間がやってきました
DEAN&DELUCAの生ハムやナチュラルチーズや深蒸しの煎茶、そして、お腹が空いたら新幹線の中で食べるようにってズッキーニのパンまで持たせてくれた友人達
なんだか別れがとっても辛かったです

あっという間に過ぎた楽しい3日間
ああ、明日から現実です
a0125348_11513137.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-05-15 00:00 | お出かけ
<< ただいま 国際バラとガーデニングショー >>