人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都紅葉狩り 第二日目

深い眠りを遮るイラッとした歌声
しかも5分おき
福山雅治にメロメロの和ちゃんの目覚まし、ど、ど、どうにかしてぇ~~zzzzz…

「天ちゃん、もう7時半よ」

6時半に起きるはずの私達、なんと1時間も寝過ごしています
大急ぎで、朝食と仕度を済ませ、待ち合わせのロビーへ
今日は、なもちゃんと三人で、南禅寺界隈~東福寺を散策予定

南禅寺を訪れたのは、何年ぶりでしょうか?
木漏れ日の中を流れる澄んだ空気が、優しく私達を迎えてくれました
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12125360.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12135970.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12141469.jpg


早めの昼食は、湯豆腐で有名な奥丹に入りました
9時に朝食11時に昼食
アハハ、お陰さまで、待ち時間なしの二番乗り
上品なお味で大満足です
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_1219508.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_1220811.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_1220217.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12203586.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12205275.jpg

お腹が一杯になった所で、永観堂
うわぁ~、なんて美しい!!
さすが、入館料が1000円だけあります
"もみじの永観堂"と呼ばれる所以も語るに及ばず
ただただ感動の連続でした
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_1228297.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12284639.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_1229025.jpg

哲学の道の紅葉もなかなか風情があります
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12315038.jpg

南禅寺界隈の感動を胸に訪れた東福寺の紅葉は、残念ながら燃ゆる時には若干遅すぎた感じがなきにしもあらず
それでも、この美しさ
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12363377.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12364719.jpg
京都紅葉狩り 第二日目_a0125348_12361638.jpg

実に充実したいい一日

しかし、年齢は正直
紅葉狩りを終えた私に

「天ちゃん、だらけてるよ」

と、なもちゃんの一声

「アハハハハ…わかってるけど、しゃんと出来ない~~」

2日間行動を共にした私達は、こんな会話が出来るほどすっかりリアル友です
軽やかにマイケルを踊ってみせる彼女の強靭な体力に、ただただ脱帽
もちろん和ちゃんの軽妙なトークも健在

いい思い出がたくさん出来ました
素敵な出会いに心から感謝感謝です!
お世話になった皆様、本当にありがとうございました
今度は、是非是非広島で集いましょう
お好み焼を囲んでトール談義に華咲かせる日を、楽しみに待っています♪
by tentendondon | 2009-11-25 00:00 | お出かけ
<< 11月の読書 京都紅葉狩り 第一日目 >>