カテゴリ:手作り( 20 )

こんなはずでは…

もっと色んな色が欲しくて、ネット注文した折り紙
届いてびっくり!!

こ、こ、これ、ほんとに折り紙?!005.gif

とっても厚くて折りづらくて、なんとも厄介な質感
こんなにたくさん買ってしまってどうしましょう~~
a0125348_15415920.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-01-22 15:51 | 手作り

かわいい☆(//▽//)☆

フラッと立ち寄った本屋で、すごい本を見つけました
佐々木公子さんのビーズモチーフ
これまで、我流半分でビーズベアを作っていた私にとって、まさに宝の宝庫!
かわいいドレスの編み方や、大小さまざまなボディの作り方が、とてもわかりやすく載っているではありませんか!!
色んな謎が、一気に解けた感じ
早速、本を参考にクマちゃんを作ってみました

自分で言うのもなんですが
ううう、かわいすぎる☆(//▽//)☆
a0125348_18324097.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-11-23 18:35 | 手作り

デコスィーツ

デコスィーツを教えてもらいました
100均で買ったビスケット型のキーホルダーの上に、クリームに見たてたシリコンを搾り出し、小さなパーツを飾り付けていきます
薔薇に、マカロンに、ビスケットに…etc…
調子に乗ってあれこれくっつけてるうちに、あれれれれ、クリームが見えなくなってしまいました~~
でも、とびきり可愛いいのが二つも出来たから、大満足です♪
a0125348_22354666.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-06-02 22:37 | 手作り

デコパージュ 石鹸&キャンドル

思いがけないサプライズに、心が舞い上がりました053.gif

デコパージュで装飾した手作り石鹸とキャンドル
とってもかわいくてお洒落.。.:*・゜☆
ほんのりいい香りが、鼻をくすぐります

娘が欲しがったらどうしましょう~~~
オーイ(^|0|^) あげないよ~~041.gif
a0125348_1153362.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-12-26 11:08 | 手作り

天然石を使って

今週は、夫が出張でいなかったため、実に充実したいい毎日でした
こんな講習にも行ってきました
天然石(オニキスやガーネット)を使ったネックレス
素敵なのが出来ました♪
a0125348_15111381.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-11-21 15:11 | 手作り

どうしましょう~~(T-T )(ToT)( T-T)

あっという間に10月も過ぎ去り、あらためて移りゆく季節との再会に戸惑いを覚えます

おいおい、出番がないまま春を迎えたら悲しいぞ
こら!やめちゃダメ!高かったのよ
そらそらもうひとつ、頑張れ頑張れ

はぁ~~~
自分で自分にはっぱをかけながら、ネックウォーマーとの戦いに悪戦苦闘しております

だいぶ出来たでしょう~~
あと26枚でモチーフ完成!
ネック部分も編みあがりました
BUT、大問題発生!
一目ゴム編みのとめ方が、どうしても出来ないのです
左ぎきだから、すべてを反対に理解しなければいけない私
ネットの動画配信を何度も何度も眺めましたがダメ!
どうしましょう~~(T-T )(ToT)( T-T)
a0125348_840624.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-11-02 08:48 | 手作り

買うんじゃなかった!

編物が恋しい季節になりましたね
先日購入したネックウォーマーのキットを作り始めました
が、、、しかし、、、
こんなに大変だったとは008.gif
細~~い糸が、老眼にこたえます
それだけならまだしも、モヘアときてるので編み間違えた時が大変!
絡みに絡んで、うまくほどく事が出来ません…007.gif
何度絶望した事やら(T-T )(ToT)( T-T)
久々孤独感にさいなまれています
a0125348_18213267.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-10-26 18:30 | 手作り

ローズネックウォーマーキット

迷いに迷った末購入したホビーラホビーレのローズネックウォーマーキット
昨年のアネモネシリーズの方がかわいかったような…
完成するでしょうか?
完成しなかったら、悲しいぞ!
a0125348_22193894.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-10-13 22:19 | 手作り

うわっ!!!

お姉さまフレンド" リーママ" に、すごいお宝を見せていただきました
お嬢様が作られたという手芸作品とファイリング・*:.。.☆

ホビーラホビーレのお人形キットをベースに、箱いっぱい作られたお洋服
そのお仕事の細やかさとこだわりようにただただ脱帽!!
なんとなんと、お着物や羽織まであって、ちゃんと裏地までついているのです

"うわぁ~、すごい!!w(*・o・*)w 寒い季節には、このコートを着るのね…"

"きゃ~、かわいい!(>▽<)"

次々出てくるお洋服に思わず出てくる感嘆符!!
そして、一番の驚きは、材料へのこだわり
そのほとんどが、リバティプリントなのです
編物もお上手で、素敵なモチーフ編みもいっぱい!!!
残り布や糸で作られた小物も半端な数ではありません
細い細い糸を使って編まれたアップリケや巾着袋や小物なんて、虫眼鏡がないと編目が見えません
極めつけは、直径5~6mmのさくらんぼ!!!
編んであります、まんまるです!
(◎◎ヘ)老眼鏡をかけても出来そうにないこの細かいお仕事に、ただただ驚き!!
やりたい事はやりたい時にやっておかないと…
常々私が思っている事ですが、これは、やりたくても年齢制限のあるお仕事だと、ふとわが身が悲しくなりました

嬉しかったのが、この感動的なお宝をお土産にいただいた事
小さな小さなかごの中に、小さな小さなさくらんぼがいっぱい入っています
ネックレスにして、いつもいつも身につけていたい心境
でも、ダメダメ!そんなことしたら、中のさくらんぼが、こぼれて落ちてしまいます
我が家の極小コーナーに、大切にしまっておきましょう

たくさん目の保養をさせていただいたいい一日でした
a0125348_1129249.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-05-20 00:00 | 手作り

高価なベスト

今日は、今年初めての編物教室の日
ついに、ベストの完成です
これ、本当は、セーターになるはずだったのですが、ごっついお袖をつけるよりも、こちらの方が、すっきりかわいい気がして予定変更!!
しかし、胸中複雑です
だって、今、デパートでは、素敵なお洋服が、お手ごろ価格でよりどりみどりでしょう~~
このベストに費やした費用と労力を思うと、泣けてきます
a0125348_1351398.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-01-14 00:00 | 手作り