カテゴリ:ネイル( 16 )

春の訪れ

久しぶりにネイルをしました
美味しそうな色を使って、乙女かわいく…
ついに、春がやってきました♪
a0125348_16124259.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-03-20 00:00 | ネイル

ユリオブスデージー

あっという間に一月が通り過ぎましたね
なんの手入れもしないままほったらかしだった花壇に目をやると、4,5年前に、沼田高校吹奏楽部の演奏会で貰ったユリオブスデージーが、とてもきれいに咲いていました
5つばかり咲いている季節はずれのレオナルドダビンチに、がんばれ~って声援を送っているようです
今月は、そんな様子を、ネイルにしてみました
a0125348_1153426.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-02-02 11:08 | ネイル

新春の輝き

2012元旦、外食三昧3日目
この日は、ダイヤモンドホテルずわい蟹ランチバイキングを予約していました
が、しかし…
天丼家の奥様、楽する事ばかり思いつくから罰が当たったのでしょうか…?
派手にお腹を壊してしまい、とてもとてもそれどころじゃありません
仕方なく予約をキャンセルして、寝込んでしまいました

やっと回復したと思ったら、お正月も終わり!
あっという間に、いつもの生活に舞い戻りです
 
無念感を引きずったまま、久しぶりにネイルをしました
題して、新春の輝き
うふふ、かわいっ!
a0125348_1994561.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-01-05 19:25 | ネイル

オパールの輝き

今月は、私の誕生月
もう決して若くはありませんが、私の人生まだまだこれから

若きは、うるわし
老いたるは、なおうるわし


そんな自分に、誕生石ネイルで、エールを送りましょう
題して、オパールの輝き

自分でいうのもなんですが、ずい分と腕をあげたでしょう~~
a0125348_1035014.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-10-11 10:07 | ネイル

コスモスの記憶

夏の日差しも弱まり、コスモスの美しい季節になりましたね
青空の下で、気持ちよさそうに風にゆれるコスモスを眺めていると、遠い昔の恋心を思い出します

コスモスは、花の色によって、花言葉が違うってご存知でしたか?

白     乙女の純潔
ピンク   乙女の真心
赤     乙女の愛情
黒     恋の終わり
黄     野生の美

私の中のコスモスの記憶をネイルにしてみました
a0125348_8574020.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-09-28 09:00 | ネイル

桃の雫

持ち合わせのカラージェルを混ぜ合わせてピーチピンクを作りました
オレンジ過ぎずピンク過ぎず、なかなかいい色をしています
一粒だけのせたラインストーンが、品のいい輝きを放っています
a0125348_2216256.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-09-04 22:29 | ネイル

かわいいけど…(笑)

グラデーションとシール貼りの練習をしました♪
色とりどりのすごい指をしています(笑)
接着剤のついていないシールを貼るのは、すぐ浮いてきてとっても難しいです

私の手を見て、言葉を失う娘に
「いいの、ほっといて!」
a0125348_22244745.jpg
a0125348_22245726.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-07-09 22:30 | ネイル

基本のおけいこ

カラージェルと電動爪磨きを購入して、ジェル塗りの練習をしました
a0125348_1303224.jpg

白が混ざった色を均等に塗るのって、すごく難しい気がします
a0125348_1312374.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-07-06 13:02 | ネイル

初挑戦!

先日購入したキットを使って、ネイリスト初挑戦!!
まだまだ下手っぴーですが、なかなかかわいく出来ました~053.gif
それにしても、ビワの皮をむいた後の茶色く染まった指がいけません~~~002.gif
a0125348_9322260.jpg

a0125348_93324100.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-06-27 09:35 | ネイル

ジェルネイル・スターターキット

ネイルサロンに通ううちに
"自分でも出来るのではないだろうか…"
そんな思いがよぎるようになりました
何かをはじめようとする時、あまり考えたり迷ったりする事のない私は、即決!!

よし!やってみよう!!

そこで、購入したのが、このセット!!
これだけ入って、6780円は、安いと思いませんか?
2回成功したら、元はとれたようなもの♪
今のネイルが取れたら、早速挑戦してみようと思います♪

3WのLEDランプ
ワイプ
ソークオフリムーバー
3wayジェル
アートブラシ
バッファー
ファイル
オレンジスティック
ラメ・グリッター
カラーパウダー
ツイザー
パレット
シール
ストーン
a0125348_1061674.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-06-22 10:08 | ネイル