カテゴリ:その他( 95 )

かわいい!!

素敵なカードと、オーガニックローズティーをいただきました
かわいい!!とっても♪
私も、アメリカに行きたいなぁ~…
a0125348_164821.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-06 00:00 | その他

キュートキュート

最近、赤いものばかりに目がいくようになりました
赤を身につけたくなったら年をとった証拠とかいうけれど、ううむ、これって、ちょっと危ない?
そんな赤好きな私に、友人が、こんなストールを作ってくれました
ふわふわもしゃもしゃ、すごくかわいいです♪
なんだか嬉しくて、疲れが一気に吹っ飛びました
ありがとう
大切にするよ
a0125348_17324979.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-01-19 17:37 | その他

1000個薔薇のシャワー

DEICAのルームフレグランスが入っていた空き箱に、折り紙で折った薔薇の花を詰めてみました
なんだか、とってもお洒落です

一辺が2.5cmの小さな薔薇を折るのは、なかなか大変です
でも、必ず1000個完成させます
1000で、友の快気祝いをするために024.gif
a0125348_11343219.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-01-17 11:50 | その他

MIYACO チョーカー

注文していたMIYACOレースのチョーカーが届きました
待つこと三ヶ月
使いたかった季節は、とっくに過ぎてしまったけれど、やっぱり素敵素敵!
なんですと?!黒柳徹子化してるって?(ドキッ)

このチョーカー、自分でお洗濯できるそうです
大切に大切に使いこなしていこうと思います

25周年記念の大判のハンカチーフも入っていました
とっても素敵なデザインと思って眺めていたら、思わず吹き出してしまいました
だって、ARIGATOU GOZAIMASUって書いてあるんだもの
さすが、MIYACOさん!
このジャパーニーズ感が、たまらなくいいわ(笑)
a0125348_23425027.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-12-27 23:46 | その他

イルミネーション

今年も、100メートル道路のイルミネーションがきれいです
a0125348_10285980.jpg

a0125348_10324988.jpg

a0125348_10301019.jpg
a0125348_10302352.jpg
a0125348_10304326.jpg
a0125348_10305629.jpg

そして、こちらは、先輩から届いた夜のスカイツリー
会えなくても、心と心で乾杯です067.gif068.gif024.gif
メリークリスマス072.gif
a0125348_1037236.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-12-24 00:00 | その他

星型ピュレグミ

ご存知でしたか、ピュレグミの中に、たま~に星型のシークレットグミが入っているって事?
その確立10袋に一つ
私にも、その幸運がめぐってきました♪
a0125348_10252233.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-10-18 10:27 | その他

ありがとう

今週の日曜日、日帰りで下関に行ってきました
車窓を流れる景色の中に、何度コスモス畑を見つけた事でしょう
悲しくてたまらなかった私の心を、この可憐なピンクの絨毯が、優しく癒してくれました

10月生まれの私にとってコスモスは、お印のような花
大、大、大好きです♪

そんな私の元に届いた一通の絵手紙
嬉しくて、心がほんわか温かくなりました
a0125348_9161212.jpg

近所の友人からは、こんな素敵なエプロンをいただきました
ジャンパースカートになっているので、このままスーパーにも行けそうです
いつもいつも、ほんとにありがとう♪
a0125348_9201266.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-10-07 09:21 | その他

ハワイの風

友人から、ハワイ土産が届きました♪

シルバーのハワイアンジュエリー
ハイビスカスの中央に、ジルコニアが埋め込まれています
上品でとっても素敵!
娘にとられないようにしなくちゃ!

フレーバーコーヒー
バニラマカドニア味!
おおお、これぞアメリカ~ン!!

モンステラのコースター
シンプルで、お洒落!!
ガラスのお皿の下に敷いてもいいかも?!
大活躍しそうな予感!
a0125348_15441770.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-09-29 15:46 | その他

一大決心

金の高騰の波に乗り遅れまいと、天丼家のお母さん、家中の金をかき集めはじめましたよ
母にもらった指輪から夫にもらったブレスレットまで、我ながら、なんという潔さ

おいおい私、こんな事してほんとにいいの?

いいのよいいの!!

罰が当たらない?

大丈夫よ!


あれこれ自問自答しながら、秤に目をやると、なんと80グラムもあるではありませんか!!!

ほ、ほ、ほんとにいいの?

大丈夫よ、神様も仏様も、み~んな私の味方!!

損しない?

何いってるの!使わないものは、手放して初めて価値が出るわ!


都合のいいことばかり考えて、自分を正当化して、当てにならない自信だけを頼りにいざ出陣065.gif016.gif065.gif

結果は、とても良心的なお店で、思ってた以上の価格で買い取っていただきラッキーでした♪

でもね、直前になって、この4点だけは、売るのをやめたの
なんか、罰が当たりそうで~~…054.gif
50年位前に、父が母に初めて贈ったというネックレス
20年位前に、夫の母がくれたハワイ土産のブレスレット
大昔、夫の祖母が、祖母の妹とお揃いで作ったという松竹梅入りの壊れた指輪
アンティーク加減が気に入ってる指輪

アハハ、結局、私って、気が弱いんだわ!
a0125348_22362339.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-09-06 22:52 | その他

今時の若者

青春18切符で、岡山までお墓参りに行ってきました

ローカルな一人旅もなかなか乙なもの
車窓に流れる景色をぼんやり眺めていると、懐かしい記憶が蘇ってきます
単行本を一冊持っていれば、時間を持て余すこともありません

が、しかし…

そんな私の楽しい時間を台無しにしてくれた二人の若者

一人は、30代半ばと思える男性
私の隣で、ぼりぼりぼりぼり耳をほじくりはじめ、指いっぱいについた耳垢を床に落とし始めましたよ
何度も何度も繰り返すこのしぐさにどん引きの私( ▽|||)
その人が降りていった後の床には、当然白っぽい耳垢がいっぱい

私は、この耳垢と一緒に旅をするの?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

と思っていると、今度は、大学生くらいの女の子がやってきました
なかなかナチュラルなかわいい人だったのですが、これがこれが~~~
隣で、ごそごそごそごそなんだか落ち着きがない!!
何をしてるのかと思えば、お顔や首のリンパマッサージ
次は、頭の中に指を入れて、グリグリグリグリヘッドスパマッサージ
これで終わりかと思えば、ポーチを出してファンデーションを塗り始めましたよ
次は、チーク
な、な、なんと、最近の若者のチークは、粉末状なの?(@@;)
ピンクのお粉をパフにつけ、人前でパタパタ出来る勇気に脱帽!
お化粧がひととおり終わったら、腕を前に伸ばしたり上に伸ばしたり、次は、体操かい?

なんとも理解に苦しむ今時の若者
これからの日本、どうなって行くんでしょう…
[PR]
by tentendondon | 2011-08-25 00:00 | その他