カテゴリ:フラワーデザイン( 11 )

6月(2)

コウン(円錐形)を教えていただきました
トルコキキョウの女性らしい優しい雰囲気に、心ときめきます♪

<使ったお花>
SPカーネーション 2本
トルコキキョウ 3本
フトイ 5本
ルスカス 3本
マドリカリア 3本
a0125348_1034109.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-20 00:00 | フラワーデザイン

6月(1)

スパイラルに組む花束を教えていただきました

手に握るだけで精一杯で、なんだかバランスの悪い花束となりましたが、それでも、お部屋に飾るとすばらしく豪華!!
色も、この季節にぴったりです

<使ったお花>
レースフラワー 2本
SPデルフィニウム 2本
SPバラ 1本
ニゲラ 10本
レモンリーフ 3本
プチアスター 2本
ブプレニウム 1本
柏葉紫陽花 3本
マドリカリア 1本
a0125348_8342774.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-07 00:00 | フラワーデザイン

5月(2回)

爽やかで、とっても素敵なアレンジです
先生にいただいた真っ白なフラワーベースも、とってもお洒落♪

<使ったお花>
スカビオーサ 3本
SPデルフィニウム 1本
ナデシコ 1本
SPバラ(ピンク)1/2本
SPバラ(ホワイト) 1本
マドリカリア 1本
プチアスター 1本
スモールグラス 6本
ミリオ 2本
リューココリーネ 2本
a0125348_17173023.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-24 17:01 | フラワーデザイン

5月(1回)

パーティバックにお花をあしらって、母の日アレンジの出来上がり
もちろんメインは、カーネーション
とってもお洒落で素敵です♪
お教室の帰りに、知らない方の目にとまり声をかけられました
素敵を連発されて、お教室見学に来られる事になりました
先生もびっくり!!
こんな出会いもあるのですね
a0125348_1321369.jpg
a0125348_1322528.jpg

とっても気前のいい先生で、今月も、あまったお花で、遊ばせてくださいました
土台は、ピンクのハートの形をしたオアシス
家に帰って、お庭のナデシコも仲間入りさせてみました
ムフフ、かわいいったらありゃしません037.gif
a0125348_136375.jpg
a0125348_1361486.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-10 13:08 | フラワーデザイン

寄せ植風アレンジメント

最近のマイブームは、寄せ植え風アレンジメント
フラワーデザイン教室で使った花木やグリーン、花壇に咲いた花などを使って、自己流で楽しんでいます
ゲーラックスやユキノシタの強いのには、驚いています
ごらんのとおり、一ヶ月経っても枯れていません
中央の花だけが、入れ替わっているのが、わかりますか?
a0125348_10412733.jpg

a0125348_10471082.jpg

a0125348_10421822.jpg
a0125348_1042345.jpg

ラナンキュラスが、次々とよく咲いてくれました
かわいいでしょう~
毎年、少しずつ増やしていこうと思います
a0125348_1055465.jpg
a0125348_10555864.jpg
a0125348_10561348.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-04-30 11:01 | フラワーデザイン

4月(1)

寒い時期から開花しはじめる啓翁桜は、ソメイヨシノと違って、長い間満開を楽しめます
今回は、この敬翁桜をメインとしたアレンジを教えていただきました
蕾ばかりの枝を使ったので、おとなしい雰囲気に仕上がりましたが、開花が楽しみです♪

<使ったお花>
アゲラタム 2本
スイトピー 3本
ゲーラックス  3枚
チューリップ  3本
モス 少々
a0125348_11505696.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-04-04 00:00 | フラワーデザイン

サンゴミズキのラウンド

サンゴミズキの枝に、アイビーを絡ませて土台を作ります
ドーム型に差し込んだお花の表情の愛らしいこと
どの子も、お姉さん笑いをしています

<使ったお花>
ガーベラ  3本
ネリア  3本
スイトピー(バイオレット)  3本
スイトピー(ピンク)  3本
アイビー  2本
スカビオーサ  2本
カーネーション(レッド)  1本
カーネーション(ピンク)  1本
サンゴミズキ  2本
サツマスギ 
a0125348_1816428.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-03-21 18:22 | フラワーデザイン

花のある暮らし

先日のフラワーデザインに使ったヒヤシンスが、開き始めました
紅色のラナンキュラスに寄り添って、とっても華やかです
花のある暮らし、いいなぁ~と感じるこの瞬間に、心からありがとう!
a0125348_1050599.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-03-09 10:53 | フラワーデザイン

3月(1)

フラワーデザイン教室初日
初回から、こんなにゴージャスな作品に向かえるなんて夢みたい♪
見るもの、聞く事、さわるもの…etc…すべてが新鮮でワクワクします
主役は、ラナンキュラス!
華やかな春に、乾杯!

<使ったお花>
チューリップ 2本
ラナンキュラス  2本
スイトピー紫  2本
スイトピー薄紫  3本
スイトピー黄  4本
ブプレリウム  1本
レモンリーフ  3本
ヒアシンス  1本
スプレーカーネーション ピンク 2本
スプレーカーネーション ピーチピンク  1本
a0125348_818488.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-03-08 08:20 | フラワーデザイン

初練習

アルパーク入り口の花屋さんには、いつも特価のお花がいっぱい♪
練習にもってこいです
早速、先日教えていただいたドーム型の復習をしてみました
4日経過しても、ごらんの通り
生き生きピンピンしています♪
a0125348_20383450.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-02-19 20:42 | フラワーデザイン