カテゴリ:手作りサロン( 2 )

お気楽空間第一回 レースのネックレス作り

日時 11月5日
手作り講習・・・ レースのネックレス
参加人員・・・ 8名
参加費・・・2000円(材料費込)
本日のスイーツ・・・ 村上開新堂クッキー
             紅茶(ウエッジウッドピュアダージリン)
             ラフランス
お土産・・・プチ針山セット

大胆にパールをちりばめた人、ビーズ刺繍に挑戦した人、失敗を上手に生かして、見事なオンリーワンを完成させた人…etc
それぞれに違った個性が光って、素敵なネックレスが完成しました
皆さんの豊かな発想力に脱帽です
楽しかった~~って喜んでもらえた事が、何より嬉しかったです

参加者作品
        
a0125348_1911342.jpg
a0125348_19114978.jpg
a0125348_1912021.jpg
a0125348_19121541.jpg
a0125348_1912279.jpg
a0125348_19123978.jpg
a0125348_19124950.jpg

a0125348_1914170.jpg

初回ということで、ティータイムには、村上開新堂のクッキーを用意しました
そう、宮内庁御用達のあのクッキーです
みなさん人生初体験との事で、缶の中から湧き出てくるクッキーに興味津々
素朴なお味は、ダージリンとの相性もよく、なかなか美味しかったです
a0125348_19324591.jpg

お土産に、本日使用したプチ針山セットを持って帰っていただきました
ペットボトルの蓋を利用して作りました
a0125348_19343077.jpg

[PR]
by tentendondon | 2014-11-06 19:50 | 手作りサロン

お気楽空間開催のご案内

楽しい 美味しい 豊かな時間

これまで培ってきたさまざまな趣味力を生かして、ワンシーズンに一回程度、手作りサロンもどき”お気楽空間”を開催します
全国から話題のスイーツをお取り寄せして、ワイワイガヤガヤ実りある時間をご一緒しませんか?

第一回は、レースのネックレス作りを予定しています
ご興味のある方は、お問い合わせください
a0125348_10355676.jpg

[PR]
by tentendondon | 2014-09-21 10:37 | 手作りサロン