カテゴリ:ランチ( 35 )

カフェセルロイド

アルパーク北棟のカフェセルロイドで、ランチをしました

気心知れた友人との語らいは、壮絶です(笑)
愛情たっぷりな辛辣な言葉で、上げたり下げたり、その上、とどめあり
お笑い界顔負けの絶妙なボケと突っ込みも心得たもの
根拠のない自信と開き直ったわがままぶりも、両者立派な筋金入り

たくさん笑ったから、明日から、また頑張れるね
a0125348_22262622.jpg
a0125348_22263960.jpg
a0125348_22265179.jpg

ランチの後、我が家で、お茶をしました
お土産に、窓辺に飾っていたプチアレンジをあげました
すぐに枯れなきゃいいけど…
a0125348_22301068.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-04-19 00:00 | ランチ

名筆へのいざない展&ジャルディーノ

久しぶりに海の見える杜美術館に行きました
奈良時代から明治時代にかけての名筆の数々が一同に展示されている名筆へのいざない展

どれひとつ解説なしには、読むことも理解する事も出来ませんが、その見事さと個性に、ただただため息
写経も展示されていましたが、丁寧に書かれた一文字一文字をたどっているだけで、心が洗われる様です
今の時代に欠けている事を、そっと気づかせてもらったような…そんな、気持ちになりました
a0125348_2113946.jpg

本日のランチは、阿品台のジャルディーノ
こじんまりしたお店ですが、テラスやピアノもあり、女性が好みそうな雰囲気で、なかなか美味しかったです
三種類のメインスパを注文し、三人で仲良く取り分けていただきました
コーヒーつきで1200円~1300円は、嬉しいです♪
a0125348_2162455.jpg
a0125348_2164486.jpg
a0125348_217375.jpg
a0125348_2172292.jpg
a0125348_2174267.jpg
a0125348_2175971.jpg
a0125348_218929.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-02-21 21:22 | ランチ

カナダカン

ずっと行ってみたいと思っていたカナダカンに行ってきました

あえて選んだカウンター席
横向きで、お喋りしながらいただくスタイルも結構好きです

前菜とパスタは、違った種類を注文して、仲良く取り分け
話題は、もっぱら退職後の夫婦の過ごし方
「こういう風に横に座って、夫の顔を見ないように食べるのもいいかもね」なぁんて、言いたい放題の悪妻二人(笑)

モッツレラのはさみ揚げもスパゲティも、とっても美味しかったですが、ここの食後のコーヒーの美味しさには、驚きましたね~
また行きたいです♪
a0125348_13345152.jpg

a0125348_1341816.jpg

a0125348_1335641.jpg
a0125348_13352033.jpg
a0125348_13353721.jpg
a0125348_13355612.jpg
a0125348_13361186.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-02-17 13:38 | ランチ

櫻山荘

櫻山荘にランチに出かけました
ここでお食事するのは、10年ぶりくらいでしょうか
広島市を一望しながら、とてもいい時間が過ごせました

<季節の御膳>
ワカサギ卵とじ
さわら竜田揚げ
合鴨スモーク
レンコンはさみ揚げ
刺身
味噌汁
ご飯

<炎のデザート> 
目の前で調理してもらったバナナドルチェを添えたアイスクリーム
ブランデーから、青白い炎が上がり、なかなかの演出です

そして、嬉しかったのが、お店の方の気の利いたお誕生日サプライズ!!
今日の日のお写真を素敵に編集して、帰り際にプレゼントしてくださいました
なんとなんと、生まれた年のニュースまで入っていましたよ
a0125348_13474453.jpg
a0125348_1348034.jpg

沸騰したところで、とき卵を入れます
a0125348_13481393.jpg
a0125348_13482532.jpg
a0125348_13483531.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-01-23 00:00 | ランチ

鄙の料亭地御前

鄙の料亭地御前に行ってきました
素敵なお庭を通り抜け、しばし夢のひと時
a0125348_1410728.jpg
a0125348_14103042.jpg
a0125348_1410432.jpg

器もお料理も、とても洒落ています

まず一の膳
a0125348_14125644.jpg

蓋を開けてみると~
a0125348_14134459.jpg
a0125348_14135654.jpg
a0125348_14141836.jpg
a0125348_14143518.jpg
a0125348_14145251.jpg

次は、二の膳
a0125348_14153962.jpg

ズームをきかせて
a0125348_14182166.jpg

a0125348_14163287.jpg
a0125348_14164880.jpg

いよいよお鮨の登場です
お吸い物も、とっても美味しかったです
a0125348_14205477.jpg
a0125348_1421913.jpg

今月は、私の誕生月!
お店から、こんな豪華デザートをプレゼントしていただきました
a0125348_14253914.jpg

ズームをきかせて
a0125348_14255570.jpg
a0125348_1426997.jpg
a0125348_14262579.jpg

コーヒー碗は、大倉陶園のブルーコスモス
最後の最後まで、びっくりびっくりです
a0125348_14263927.jpg

そして、一緒に行った友人に、こんな素敵なプレゼントをもらいました
ミニチュア粘土細工と500円を入れるストラップ
とってもかわいくて、感激です♪
a0125348_143935.jpg

もう一人からは、こんなサプライズが♪
お顔が、つるつるになる石鹸なんですって!
聞くところによると、この石鹸には、鹿角霊芝というキノコのエキスが入っていて、このエキスには、免疫増強作用があり、癌に対して抑止力があるのだとか…
a0125348_1448796.jpg

幸せな一日でした
こんな素敵な時間が持てる事に、心から感謝感謝です
[PR]
by tentendondon | 2011-10-04 00:00 | ランチ

WOODPRO

建築現場で使い古された足場板を利用て、エクステリア商品から家具、雑貨に至るまで味わい深い製品を製造販売する会社ウッドプロのリアルショップがオープンしました
a0125348_12491786.jpg

1階には、体にいい食材にこだわったカフェも併設されています
もちろん、テーブルや床も足場板で出来ています
a0125348_12494265.jpg

早速、ランチをいただいてみました
重すぎず軽すぎず、とても美味しかったです
器のセンスも抜群!!
a0125348_12542151.jpg

2階には、オーナー自らが厳選して仕入れてきたお洒落な生活雑貨も売られていますよ
広くて、それはそれは素敵な空間!!
お近くの方は、是非一度、行かれてみてください

WOODPRO
広島市西区商工センター2-7-21
Shop 082-961-3451 Open 11:00~19:00
Cafe 082-961-3452 Open 11:00~18:30
[PR]
by tentendondon | 2011-09-11 13:06 | ランチ

グラン・ジュテ

娘の引越しに託けて、関西の友人と再会…♪
帰省途中の千葉の友人と京都で合流…♪
どこまでも楽しいはずの母の計画も、来なくていい!という娘のひと言で、すべてオジャン!!

しかし、こんな事で、めげる母ではありません
それならばと、急遽予定変更!!
帰省した千葉の友人と私を結ぶ中間点、光の友人の家で集う事になりました

グラン・ジュテは、山口県柳井にあるアットホームな洒落たカフェテリア
「多分気に入ると思うよ!楽しみにしてて♪」という光の友人の言葉どおり、それはそれは、かわいらしい素敵なお店でした
a0125348_13571990.jpg

a0125348_146274.jpg
a0125348_1464570.jpg
a0125348_1465733.jpg
a0125348_14788.jpg
a0125348_1472112.jpg

a0125348_14423324.jpg

ランチが、これまた絶品!!

まず、メインを一品選びます
三人とも違うメニューを選んで、分け合いこ

煮込みハンバーグ
白身魚の中華風あんかけ
さばの味噌煮

a0125348_14113076.jpg
a0125348_14114752.jpg
a0125348_14115948.jpg

中華風雨春巻きをはじめ、とり放題のバイキングが、これまた美味!!
a0125348_14144794.jpg

a0125348_1443721.jpg

お味噌汁とご飯もついています
a0125348_14161111.jpg

これで1000円は、お安いでしょう~
コーヒーとデザートがつくと200円アップ
a0125348_14171113.jpg
a0125348_1417232.jpg

Grand Jete(カフェテリア グラン・ジュテ)
〒742-0201
山口県柳井市伊陸6162-6
TEL 0820-26-1288
11:00~18:00

食事をしている私達の所にやってきたオーナーが
「あんた、お姫様みたいやね~、整っとる!」
アハハ、お世辞もここまでくると笑いの渦
どこまでも屈託のない語らいの中で、楽しい楽しいひと時を過ごしました

こちらは、光の友人が用意してくれたデザート
すべて手作り
美味しそうでしょう~
a0125348_14292694.jpg

こちらは、この春(4月)に三人で集った時のもの
いつも、愛情たっぷりで癒されます
a0125348_1438771.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-08-06 14:44 | ランチ

AGURI

ポットラックの黒田千春さんが、新しく開かれたお店AGURIに行ってきました
真っ赤なオーニングが下がったとってもかわいらしいお店
カウンターには、色とりどりのカラフルなお皿がディスプレーしてあって、眺めているだけで元気になれそう
すぐ目の前のTINTOを意識したのでしょうか、ランチの値段も1000円とお手頃

これが、噂のおばんざいランチ
9種類のおばんざいが、彩りよく並んでいます
お味もなかなかのもの
ゼリー寄せのゼリーに、お酢が入っていたのには驚きました~~!v(゚∇^*)ナイスアイディア
a0125348_16105999.jpg
a0125348_16111392.jpg
a0125348_16112726.jpg

こちらのスコーンが美味しいと聞いていたので買って帰りました
なるほど、冷めても柔らかいとはこのこと
スーコーン作りに自信を持っている娘は、自分で焼いた方が美味しいなどと寝言を抜かしていましたが…
ちなみに、ちらっと写ったテーブルロールは、私作
a0125348_16203636.jpg

帰りに農家の台所に寄りました
お店の方おすすめの味噌ディップを買ってみました
スティック状に切った生野菜に絡めていただいたら絶品なんだとか…
ネギ味とシソ味
はてさて、軍配は、どちらにあがるでしょう?!
a0125348_1625789.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-07 00:00 | ランチ

オステリーア桂

知る人ぞ知る隠れ家
ご自宅サロンオステリーア桂に行ってきました
a0125348_1445561.jpg

新鮮なお野菜をふんだんに使ったランチは、ボリューム満点お味もグッド!
見てください、この栄養バランス!
美人シェフ曰く、毎日新鮮さを基準に食材を仕入れているので、メニューは、それ次第の日替りなんだとか…
愛情たっぷりのこだわりが、ランチを楽しむ主婦のハートを射止め、リピーターも多いようです
a0125348_14414887.jpg
a0125348_14421911.jpg
a0125348_1442481.jpg
a0125348_14431727.jpg
a0125348_14434839.jpg
a0125348_1444223.jpg
a0125348_14451597.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-03 00:00 | ランチ

むろか

昭和、平成を軽やかに生き抜いて来たいい女6人
生まれ持った美貌も華やかさも、もちろん貫禄も、隣の席の若者達に、決して負けていません(??)(・・?)(?∀?)…ほ、ほ、ほんとかぁ~?
昨夜は、三川町のむろかにて、少し早いクリスマスと一年の締めくくりを楽しんできました♪
a0125348_1741958.jpg

次々出てくるアイディア溢れるお料理に驚き!
むろかは、居酒屋さんと聞いていましたが、一品一品とてもお洒落で、居酒屋さんというより創作小料理屋さんと言った感じ

まず、それぞれワンドリンクを注文して乾杯~!!
私は、生ビールをいただきました
よく冷えてて美味しかったです
一杯だけかって?
ウフフ、そういうことにしときましょう~☆~(ゝ。∂)Wink
a0125348_17144137.jpg

梅酒入りワイン
a0125348_17191755.jpg

梅酒入りブランデー
a0125348_17193538.jpg

こだわりのウーロン茶
a0125348_17195455.jpg

いよいよお料理が運ばれてきましたよ
まずは、カンパチのカツ入りプチバーガー
a0125348_18422070.jpg

人参餡のかかったふろふき大根
a0125348_18275896.jpg

濃厚蟹味噌グラタン
なんと、クリーミィーなソースの下はふかした皮付きじゃが芋
感動的なアイディア!!
a0125348_17312892.jpg

鯛と平目とカンパチのアン肝和え
ポン酢でいただきます
三つ葉の香りがきいてて、とても美味しかったです
a0125348_17323640.jpg

お刺身エトセトラ
踊ってるあわびに驚き!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
a0125348_17334798.jpg

穴子蒸
器とのバランスがいいですね~
a0125348_17344785.jpg

蕪のあんかけ茶碗蒸
優しい口当たりに癒されます
a0125348_17362535.jpg

イタリアン風炒め物?
お漬物が入っている気がしたのは、気のせい?
a0125348_1739369.jpg

お味噌汁
a0125348_17391734.jpg

蟹寿司
a0125348_1739301.jpg

クリスマスサプライズのイチゴのサンタさん
a0125348_17394360.jpg

私の口に入ったのは、この子
うふふ、かわいいけどパクリ!
a0125348_17395624.jpg

これで、3500円
想像以上の内容に、大満足のひと時でした

いい女達の夜は、ここでは終わりません
場所を変え、まるで、我が家でくつろぐかのように、豪華シャンデリアの下で、ゆったりティータイム♪
私は、アップルミントティーをいただきました
a0125348_1842100.jpg
a0125348_1841762.jpg
a0125348_1842939.jpg

別れ際、思いがけないサプライズ
知る人ぞ知るゴトウの赤酢をいただきました♪
スタイリッシュな瓶が、とってもお洒落で素敵でしょう~
お味もとってもまろやか
これから、スーパーのお酢が買えなくなりそうです
a0125348_18154990.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-12-14 18:28 | ランチ