<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

手作り生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルには負けますが、とっても美味い生キャラメルができました
お口に入れたとたんにとけはじめ、噛んでも歯にくっつきません
大成功!!

材料を思い出すたびめまいがします
痩せたいのに、どうしてこんなもの作るのでしょう、私!
一口ほおばる度に、すごい罪悪感にさいなまれています
a0125348_12442244.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-09-30 00:00 |

コブクロ日和

久しぶりに、高校時代の友人とランチに行きました
五日市にある鷹で、おもてなし料理を楽しんできました
ベストタイミングで出てくるお料理は、どれもとても上品な味付けで、器もとてもしゃれています

話題は、もっぱらコブクロ!!
彼女の影響で、私もすっかりはまってしまいました
実は私、彼らのつながりに運命を感じる大発見をしたんです
詳細は、後日アップということで、彼女に聞いてもらった所、すごいすごいの連発!!
彼らをはじめ、きっと、まだだぁれも気づいてないはず
どうぞお楽しみに♪

お腹がいっぱいになった所で場所をかえ、我が家でティータイム
香る堂で買ってきた和菓子やスィートポテトや私の作った生キャラメルなどなど…喋りながら笑いながらCDを取り込みながら、よくもまぁこんなに入ることです
しかも、甘いものばっかり
さすがの私も、今夜は、晩御飯が食べられませんでした
暴飲暴食ああ、ダイエットは何処へ…
a0125348_12472944.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-09-29 00:00 | ランチ

孤独との戦い

パソコンに次々と不具合が起こり、泣く泣くリカバリーをかけることになりました
電気屋さんに頼めば楽に終わるでしょうに、ケチな天丼さんは、なんとかなるさと自力で挑戦です
だって、その分ランチに行った方がいいですもん(笑)
そんなこんなで、一昨日から、データーをバックアップしたり、ドライバー片手に、ランアダプターや増設メモリを取り外したり、一人で悪戦苦闘しておりました
すごく孤独を感じて、何度投げ出したくなったことやら…
しかし、次々と立ちはだかる難題に向かうたびに、自分の中の知識も広がりを見せ、結果的には、実り多きいい時間だったように思います
まだ、細かい設定や周辺機器のインストールは残っていますが、とりあえずメールとインターネットができるまでにこぎつけたのでホッとしています
という訳で、今日は、くっつける画像がありません
あしからず…
[PR]
by tentendondon | 2008-09-26 00:00 | その他

大好きピンクハウス

すごくかわいい衝動買いをしてしまいました
すっかり自分のトシを忘れていました

後悔?
まさかぁ~~
大★*゜*(満´∀`足)*゜*★です!!
a0125348_12515061.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-09-23 00:00 | その他

マジックソープ

洗顔、ボディはもちろんの事、洗濯、食器洗い、洗車、歯磨きにいたるまで、なんでもOKといわれているマジックソープ
原料となるオイル(オリーブ油、ヤシ油、ホホバ油、ヘンプ油)が100パーセントオーガニックである事や、合成添加物を一切使用していない事、さらには、メークアップアーティストやスーパーモデルを中心に全米で大ブレークした商品であることなどなど、興味をそそられる事尽くし…
さすがに歯磨きや食器洗いを試してみようとは思いませんが、毛穴の黒済みを溶かしメイクまで落としてくれるというから、是非とも試してみたくなりました
いろんな香りがありますが、迷いに迷った末、私は、洗顔用に無香料、ボディ用にラベンダーを購入しました
で、使い心地はというと…
いやいやいや、もうびっくりです!!
一言で表現すると、顔を体を、きれいさっぱり洗濯した感じ
聞きしに勝る洗いあがりで、メイクも油分も、ばっちりさよならです
ボディも、摘みたてのラベンダーの香りが心地よく、一日中さっぱり感が持続します
なかなか気に入りました
ただ、お顔は、洗顔後すぐにスキンケアをしないと、そのままにしていたらつっぱってきます
そして、今朝は、マジックソープで、雑巾を洗ってみました
ウフフ、面白いほど真っ白です
これは、ふき掃除にもいけるかも?!です♪
a0125348_1255956.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-09-21 00:00 | 暮らし

ざくろジュース

若さと美しさを保つ女性ホルモン"エストロゲンを多く含むざくろは、抗癌作用や成人病予防にも効果があるというから驚きです
不妊症の女性が、ざくろジュースを飲み始めて妊娠したという報告もあるようです
いつまでも健康で若くありたいと思う女性にとっては、まさに魔法の薬ですね
しかし、スーパーで目にする"ざくろジュース"のお高い事
常飲したくても、とてもとても手が出ません
そこで、朗報です!
コストコざくろジュース 1.89L 1078円
市販のものに比べると、信じられないくらい安価です
これだと、気兼ねなく常飲できますね
早速、若返りに挑戦です♪
濃厚で少々渋みのあるお味をしていますが、飲みやすくて気に入りました
ご興味のある方は、是非お試を♪
a0125348_12575749.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-09-19 00:00 |

奉書揚げ

先日のテーブルコーディネート教室で教えていただいた奉書揚げを作ってみました
魚介類やきのこをたくさん詰め込み、ブラックペッパーやオリーブオイルを使って洋風にアレンジしてみました
ちょっぴり焦がしてしまいましたが、大好評!!
ああ、ついに食欲の秋突入です
a0125348_12594716.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-09-18 00:00 |

今夜は奮発

久しぶりの編物教室3月から編み始めたセーターが、いまだ完成に至っておらず、今日も編んだりほどいたりかわいい事をやっていました(苦笑)
お教室の帰りに、ちょっとリッチにアバンセでお買い物をしました
食した事のない物を購入する喜び
これぞ私の中のアバンセ最大の魅力
今夜は、久しぶりに娘と一緒の食卓ということで、かなり奮発しました~~~
年齢と共に、興味の矛先が"食"へと変わってきている私
いい形で家族の健康と幸せにつなげていけたらいいなと思っています
a0125348_1321264.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-09-17 00:00 | その他

重陽の節句

今月のテーブルコーディネートのテーマは"重陽の節句"です
現代では、馴染みの薄い節句ですが、この節句は、不老長寿の薬と伝えられていた菊の花を愛でる節句で、菊を飾り、菊酒や菊の花をふんだんに使ったお料理をいただきながら健康を願ったそうです

赤の漆がはえるように、今日のクロスは黒
落ち着いた色味のアンティークグラスやシルバーを使って、雅な雰囲気を出しています
テーブルの上の盃の大きさが微妙に違っているのがわかりますか?
宮中では、サイコロで誰がどの盃でいただくか決めるなんて事もやっていたようです

鯛の奉書揚げの美味しかったこと
また一つ衝撃の味を知ってしまいました
早速チャレンジしてみようと思います
a0125348_1344892.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-09-16 00:00 | テーブルコーディネート

ギタリストたちの饗宴

今宵は、夫と、"ギタリストたちの饗宴"に行ってきました
NHK教育テレビ「ギターを弾こう」の講師荘村清志をはじめ、福田進一、鈴木大介、大萩康司と、バラエティに富んだギタリスト達の奏でる音色は、どこまでも甘くせつなく悩ましげ
素晴らしい4人のかけあいに、この上ないプロ魂を見せていただいた気がします
プログラムの中に、大好きな"アルハンブラの想い出"がなかった事が残念ではありますが、遠い昔の記憶も手伝って、最高にいい時間を過ごさせてもらいました

「パパもギターはじめたら?」

私の一言に、まんざらでもなさそうな夫の反応
だから、会場で売っていたCDを買ってあげたのに、二曲目を聴く前に寝ていました~~
だめだ、こりゃ(××)
a0125348_1381061.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-09-13 00:00