<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

かわい~~♪

ミニチュア粘土細工の講習会に行ってきました
美味しそうなスイーツがいっぱい!!
とってもかわいいピンクッションが出来上がりました
タルトやドーナツも美味しそうだけど、私は、シンプルなマカロンが気に入りました
a0125348_12514434.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-31 00:00 | 手作り

コブクロDAY

今日は、朝からコブクロ三昧の日でした
まずは、高校時代の友人に、今年の広島公演の時にコブクロが行ったというお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました
お昼時には、人が並ぶと聞いていたので、開店と同時の出陣です

南区進徳高校近く お好み焼き"ひらの"
小さな小さなお好み焼き屋さんでしたが、店内には、サンフレッチェの選手をはじめ色んなスターのサインや写真が所狭しと飾られています
私達は、コブクロが座っであろう席に腰をかけ、特製のコブコロ焼きを注文したかったのですが、メニューになかったため、特製のケミストリー焼きを堪能してきました
お餅にチーズにぶ厚いお肉に、ボリューム万点!!
どういう訳か、飾られているはずのコブクロのサインは、お店の奥に引っ込められていましたが、お店の方にお願いして、特別に見せていただきました
サインを手に記念撮影までさせていただき、ラッキーでした
コブクロ焼きも、言えば作ってくださるそうな…オムレツ風で、なかなか美味しそうです♪
いただく日が楽しみです♪

お腹がいっぱいになった後は、友人のうちで、コブクロのDVDや秘蔵映像鑑賞!!
ファンクラブの会員でしか見られない映像の面白い事面白い事
聞いてはいましたが、彼らのトークが、ここまで笑えるとは…もう、顔中シワだらけです
私の知らなかった彼らの魅力にふれさせて貰って、ますますファンになりました
彼らの曲は、どれも私の青春にリンクしてきて大好きですが、特に新しい曲"時の足音"いいですね~
マイブームコブクロ、まだまだ続きそうです
a0125348_12571759.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-30 00:00 | お出かけ

秋色アレンジ

きれいなお花をたくさんいただきました
お部屋の中が、一気に秋になった気がします
a0125348_12592426.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-27 00:00 | その他

驚き!!

ミニチュア粘土とドールハウス展に行って来ました
極小和菓子やケーキもさることながら、透明感のあるステンドグラスのすばらしい事
まるで灯りがともっているようなリアル感、いったいどうやって作り出すのでしょう
ただただ驚きました
虫眼鏡をお借りして見なければ見逃してしまいそうなサンタクロースやコペンハーゲンのお皿もとっても素敵!!
小さな小さな夢の世界に、しばらく呆然としていました
またひとつすごい世界に出会った気がします
a0125348_1321435.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-26 00:00 | お出かけ

かわいい!!

巻き薔薇のレシピをいただきました
早速作ってみました
すごくかわいいくて、感激しています
a0125348_1335578.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-25 00:00 | 手作り

ショートマフラー

昨日は、あいにくの雨コブクロを聴きながら、一日中家にこもって編物をしていました
プレゼント用のショートマフラーの完成です
特殊な糸なので、編む前に、アイロンをかけてのばさなければいけません
そちらの方が大変でした
お陰さまで、ふかふかとしたかわいいマフラーが出来上がりました
a0125348_139430.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-24 00:00 | 手作り

梅の実ひじき

九州大宰府の新名物、えとやの梅の実ひじき
炊きたてご飯に混ぜるだけで、あっという間に美味しいひじきご飯の出来上がり
歯ごたえの良いカリカリッとした梅の実の食感がたまらなく美味
騙されたと思って、ぜひ一度お試しを…♪
1パック 630円10パック以上の注文だと、1パック525円になるそうです
お友達と一緒に注文したらいいかも?!
ちなみに、広島までの送料は、1050円だそうです

えとや
TEL 092-924-0382
FAX 092-924-7379
a0125348_1023622.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-22 00:00 |

旬菜の秋

祭や年中行事などが行われる非日常の日のことを"晴れの日"、それに対して、普段の生活を送る日のことを"ケの日"と言うそうです
今月のテーブルコーディネートは、旬菜の秋と題して、"ケの日"のセッティングを教えていただきました
畑から採ってきた旬のものをふんだんに使って、深まり行く秋を楽しむ、そのようなシチュエーションの元に、楽しいひと時を過ごさせていただきました
カラーコーディネートも、ベージュと黒で統一され、とってもシック♪
備前焼など、濃い目の器が、しっかり溶け込んで素敵でした
本日の一番の驚きは、デザートの"とうがんのコンポート"
煮含めておかずとしていただくことしか知らなかった私は、ただただ驚くばかり
どんなお味かと思いきや、これがこれが~アロエヨーグルトに入っているアロエのようなお味で、柿の実や黒豆との相性もバッチリ!!
すごい知識を授かった気がしてます
a0125348_10255953.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-21 00:00 | テーブルコーディネート

ボタニカルアート展

宮島の他人吉で開催されたボタニカルアート展に行ってきました
老眼鏡をかけてもよく見えないほど、繊細で緻密な世界に、ただただ驚くばかり
特に、先生の描かれたオールドローズのすばらしいこと
しばらくその場を離れられないでいました
いったいどれくらいの時間を要して作品を仕上げられるのでしょう
自分の育てたバラを、こんな風に描けたら最高でしょうね
少しばかり先生とお話させていただきましたが、すべてはデッサンから始まるそうです
その一言で、"ああ、私には無理だわ~~"と感じましたが、お部屋の中に、一枚でいいから飾ってみたくなりました
それにしても、隠れ家的な会場の素敵なこと
宮島は、ちょうどお砂焼き祭りの真っ最中で、すごい人人人
せっかくなので、宮島焼きのお店に入り目の保養をしてきました
素敵なものはお値段も素敵!
たくさんいいものにふれ、心満たされた一日でした
a0125348_10285266.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-20 00:00 | 作品展

完成!!

一玉で編むネックウォーマー
とてもかわいいのが出来ました
ちょっぴり冬が待ち遠しい心境です
a0125348_10304247.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-10-19 00:00 | 手作り