<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さよなら2008

2008年、ついに終わりの時を迎えましたね
なんと、一年の過ぎるのが早いことか…
今夜揃う家族のために、お台所で悪戦苦闘しています
紅白が見たい母は、"18時集合!!"を譲りません
季節外れのピエールも応援してくれています
a0125348_13242666.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-12-31 00:00 | その他

東京の風

昨夜遅くに、息子がお友達を連れて戻ってきました
それから、広島風お好み焼きの始まりです
寝たのは、午前3時!!
初日から、母は、ヘトヘトです

息子のお友達にお土産にいただいた黒船のバームクーヘンとカステラのラスキュー
すごく美味しそう♪
どんなお味か、楽しみです♪

息子に、小田和正のツアー写真集を見せてもらいました
関係者だけが手にする事の出来る非売品らしく、秘蔵写真が盛りだくさん
東京の風に、母は、興奮しっぱなしです
a0125348_13265948.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-12-29 00:00 |

感激!!(ToT)

千葉の友人が、マン様のカレンダーとサザンのうちわを送ってくれました
マン様のカレンダーはちぎりたくないし、サザンのうちわは、袋から出したくないし、もったいない根性と戦っています
a0125348_13285034.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-12-28 00:00 | その他

あこや貝・*:.。.☆

とっても珍しい物をいただきました
あこや貝の貝柱
そして、貝殻
あこや貝って、真珠を採るためだけのものだとばかり思っていました
これが、食べられるというからびっくりです
早速、マイタケとブロッコリーと一緒に、韓国風に味付けしてみたところ、ナイスビューポイント!!
こりこりしこしこあまりの美味しさに、ビールがすすむすすむ(^O◇ゞグビグビ
ぬたにしても美味しいそうです
お正月まで、全部食べてしまったら、どうしましょう~~~
真珠色に輝く貝殻は、お料理を盛り付けるためのもの
すっごくきれい!!!
使うのが、楽しみです♪
a0125348_13311919.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-12-27 00:00 |

新年モード全開!

さっさとクリスマスを片付けて、お正月の準備に入りました
先日、和ちゃんにいただいた干支入りの凧を飾ったとたんに、一気に新年モード全開です
何を食べさせようと、おせち料理が頭をよぎります
とりあえずお寿司を注文しておけば、空腹しのぎにはなるだろうと電話を入れたり、数の子の塩抜きをしたり、お気楽主婦から割烹着の似合う母に大変身です
今月号の"きょうの料理"は、必見の価値があります
おせち料理の賢い冷凍術満載で、さっそく活用しています
a0125348_2037741.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-12-26 00:00 | 暮らし

驚きの仙台

驚きの仙台土産をいただきました

*牛タン煎餅*
そう、モーモー牛さんの牛タンです
商品開発をした方の、着眼点がすごいと思いませんか?
どんなお味か興味津々
これがこれが、香ばしくてとっても美味
いやぁ~、驚きました

*しまぬきこけし*
クリスマスからお正月に一気に気持ちを切り替えてくれたかわいらしいこけし
飾り物と思うでしょ
うふふ、それが、ただの飾り物じゃないんです
首をひょいと持ち上げたら、なんとなんと、楊枝が出てきてびっくり仰天!!
なんだかほっこり心が温かくなりました
私、アメリカ人かと思っていたら、やっぱり日本人だったみたいです
a0125348_20402328.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-12-25 00:00 |

Very Mary Christmas!!

メリークリスマス!!
あっという間に、イブに突入してしまいましたね
あと一週間で、今年も終わりなんて信じられません
50000カウプレは、ジョイルームの和ちゃんが踏んでくださいました
今日、わざわざ取りに来てくださり、無事にお渡しする事が出来ました
そして、ささやかですが、お昼ご飯をご一緒していただき、二人イブを楽しみました
お土産にいただいた手作りデザートの美味しかった事
素敵にトッピングまでしてくださって、感激しました
優しいお味は、彼女のお人柄そのもの
和ちゃん、この一年、たくさんたくさん思いやりや優しさをありがとう
来年もどうぞよろしくね

和ちゃんと入れ違いに、娘の父兄つながりの友人がやってきました
またまた楽しいイブティータイムの始まりです
久しぶりの熟年サミット
たくさん笑って、いいクリスマスでした
a0125348_20425691.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-12-24 00:00 | 暮らし

ありがとう

a0125348_2045831.jpg
嬉しいクリスマスプレゼントが届きました
アン展の時に上映されていた"プリンスエドワード島七つの物語"に、こんな形で出会えるなんて~~!!素敵な写真集を前にして、感激しています
特注のイニシャル入りの黒のリネンのハンカチも、すごくお洒落!!
レモンは、ご実家で採れた物だとか…
驚きの大きさ、見事な形
それより何より、"今日は、忘れずにレモン買わなきゃ"と思っていた矢先の事で、やっぱり彼女と私は、見えない何がしかで繋がっているような気がしてなりません
かわいいボックス中には、食べるのがもったいないくらいかわいいチョコレートが入っていました
遊び心のあるキャンディシュガーも、使うのがとても楽しみ♪
一足早い、なんて素敵なクリスマスなんでしょう
なかなか会えないけれど、友人の優しさをいつも感じていられる事に、言葉に出来ない喜びと幸せを感じています
[PR]
by tentendondon | 2008-12-22 00:00 | その他

お花屋さんの花ノート

友人に、とっても素敵な本をもらいました
京都のお花屋さんPOUSSE(プーゼ)浦沢美奈さんの花ノート
ページをめくるたび、四季折々の花達が、さまざまな表情で微笑んでいて、眺めているだけで幸せな気持ちになります
その色味のなんともいえない優しさと、アイディア溢れたアレンジメントには、ただただ驚くばかり
パリと京都を見事にドッキングさせたプーゼスタイルに、すっかり魅せられてしまいました
来年は、私も、花のある生活を心がけたいな
a0125348_20465910.jpg

[PR]
by tentendondon | 2008-12-21 00:00 |

まずい!!

a0125348_20484085.jpg
昨夜、今年最後のジャム作りをしました
が、、、しかし、、、
まずい…
すごくまずいのです
why?
わかりません
どうしてこんなにまずいジャムが出来たのでしょう???
子供達に持たせることも、人にあげることもためらわれます
[PR]
by tentendondon | 2008-12-18 00:00 |