<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

第13回幹の会作品展

幹の会の長浜さんより、作品展のご案内をいただきました
トールの領域をはるかに越えたすばらしい模写の世界…
アイディア溢れた脇役の処理にも、目を見張るものがあります
今年も、先生と生徒が一丸となり、たくさんの力作がお披露目されるそうです
楽しみですね
昨年の作品を載せたHPも公開されました(一部、日本の作家さんのものは出てないそうですが…)
アドレスはこれ↓ 
http://space.geocities.jp/mikinokai_miki/index.html
さあ、一緒に飛んで行きましょう♪

第13回幹の会トールペイント作品展

日時 4月23日(木)~26日(日)
   AM10:00~PM6:00
会場 ㈱安成工務店展示館
   下関市綾羅木新町3-7-1
   TEL 083-252-2230
講師 大植幹子
入場 無料
*25日の土曜日、PM1:00からは、"木村ファミリーカルテット"による生演奏あり
a0125348_15402377.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-30 00:00 | トールペイント

理想の妻

夫が、こ~んな物を持って帰りました

理想の妻
一、夫の好き嫌いを早く呑みこむ妻
一、快活で愛嬌たっぷり従順で優しくて上品な妻
一、どことなく初々しい感じのする妻
一、家政とお料理が上手で糠味噌臭くない妻
一、気転がきいて利口ぶらぬ妻
一、何事にも理解と同情を持とうとする妻
一、働きものでコセツカぬ妻
一、話し上手聞き上手の妻
一、飾り気なく身だしなみのよい妻
一、世の中に遅れぬだけ修養につとめる妻
 
こ~んなもの見せられたって
見えませ~ん
聞こえませ~ん
字が読めませ~~ん
a0125348_15425069.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-29 00:00 | その他

アメリカの味

マカデニアナッツづくしのハワイ土産をいただきました
驚いたのがマカデニアナッツチョコ!!
なんと、マカデニアナッツが、甘い甘いキャラメルに包まれていたのです
歯にねっとりからまるこの感触がたまりません
形もマカロンみたいでかわいらしいでしょ?
ごめんなさい、箱を捨ててしまいました
缶に入ったナッツオンリーとブリトルも、大好きなアメリカの香りがして、とっても美味しかったです
a0125348_15441835.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-28 00:00 |

コブクロ日和

関西の息子君の所に行ったついでに和歌山に…?????(*≧m≦*)プッ

和歌山のコブクロファンフェスタに行ってきた友人に、たっぷりお土産話を聞かせてもらいました
リアル感が伝わってくるスナップ写真を眺めていると、私も居ながらにして行った気分♪
若いわ~私達♪☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪アハハハハ♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
a0125348_15461654.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-27 00:00 | その他

優しさに包まれて

きらきらして、とてもきれいです
鏡の力ってすごいなぁ~と思いませんか?
a0125348_15484631.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-26 00:00 | 暮らし

大切な小物入れ

お花を摘んできて遊んでみました
かおりんとTOKOちゃん、見てくれてるかしら…
a0125348_15522844.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-25 00:00 | 暮らし

アボガド+蜂蜜=へぇ~~さつまいも???

アングリちゃんに、アボカドの新しい食べ方を教えていただきました

ベーグルを軽く焼いて、クチュクチュにしたアボカドをのっけ、そこにハチミツをかける
味はさつまいものペーストって感じだそうで…

へぇ~さつまいも味~~???

冷蔵庫に転がっていたアボガドと冷凍庫に転がっていたドイツパンで、早速試してみました

わっ、ほんと!!!
ドイツパンの上にトッピングされたケシの実が、いっそうさつまいも味をひきたててくれてナイスコンビネーション(^・^)V
いくらでもはいりそう…
またひとつ恐ろしい事を知ってしまいました
a0125348_15542363.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-22 00:00 |

巨人戦砂かぶり席

朝7時半から並んで、チケットが手に出来たのは、お昼を回って2時近く
薄着で出かけた天丼夫婦、寒くて寒くて凍えそうでしたが、辛抱した甲斐がありました
それにしてもすごい人人人…∋∞(〃◎б◎〃)∞∈ドヒャ~
3日前から並ばれた方達って、夜はどうされてたのでしょうね~~~???
a0125348_15561419.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-21 00:00 | その他

マーベラスアイス

念願のマーベラスアイス
やっと口にする事が出来ました
色々迷った末、今回は、さっぱり系のベリーヨーグルト味に決まり!!

☆゜・*:.。.☆゜\(GOOD▽GOOD)/☆゜・*:.。.☆゜

大変美味しゅうございました
a0125348_15575268.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-20 00:00 |

Sottostazione

ソットスタッツィオーネ、なんど唱えても覚えられないネーミング
宇品公園公民館横にあるイタリアンのお店
ここのパスタがとっても美味しいという事で、選り抜きの美女軍団を結成し、早速確かめに行って来ました

ううん、なるほどなるほど!!!
ガーリックの香ばしさと生ハムの塩加減が絶妙に絡み合って、とっても美味!!
ボリュームといい麺の湯で具合といい、恐れ入りましたって感じでしょうか?!
久々大満足のパスタに出会いました
グリーンサラダ、前菜、パン、飲み物、デザートがついて1280円は、嬉しいでしょ~~~♪
リピーターになりそうです
a0125348_160765.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-03-19 00:00 | ランチ