<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お知らせ

阿品台のギャラリーそらにて、9月1日より9月7日まで、グループ糸絵によるニット展が開催されます
25点ほど私のトール作品も展示させて頂いてます
お時間のある方は、お立ち寄りください

場所 ギャラリーそら
阿品台ピュアークック近くのもみじ薬局すぐそば
a0125348_1041027.jpg
a0125348_10411595.jpg
a0125348_10412867.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-08-31 10:43 | 作品展

8月の読書

<8月の読書>
シングルっていいかも   岸本葉子
父 相田みつを  相田一人
暮らしを変えたい!  有元葉子
やってみなはれ みとくんなはれ  山口瞳 開高健
いい言葉 いい人生(途中)
a0125348_11181797.jpg
a0125348_11183051.jpg


  
[PR]
by tentendondon | 2009-08-30 00:00 |

2009コブクロライブCALLING

昨夜の余韻がまだ抜けていません
グリーンアリーナ初日、なんとなんと3時間半に及んだコブクロライブCALLING
前から10番目という思いがけない幸運席で、雑雑しい日常を忘れて思いっきり楽しんできました♪
すばらしい才能と、若さと、プロ根性…
心の奥深くまで感動の連続でした

心に響く言葉の一つ一つに、小渕健太郎の並々ならぬ才能と感性の豊かさを感じます
彼らの歌声が私の人生の琴線に触れるたび、熱いものがこみ上げてきます
これからますます進化するであろう彼らの世界…
楽しみです、とても♪
a0125348_2291694.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-08-29 22:10 | コンサート

ダウニーボール

香りの良さに魅せられて、ここ10年位、輸入洗剤や柔軟剤を使ってお洗濯をしています

楽しい
嬉しい
いい香り

そんなワクワク感に一役かってくれているのが、このダウニーボール!!
この中に柔軟剤を入れ、蓋をしめて洗濯機の中に放り込んでおくだけ
脱水の時の遠心力で自動的に蓋が開き、すすぎの水に溶け出してくれる仕組みになっています
これを考えた人ってすごいと思いませんか?
a0125348_2325977.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-08-24 23:04 | その他

焼かりんとう

松任谷由美さんのお気に入りの焼かりんとうを買ってみました
油で揚げてないので、とってもヘルシーなんだとか…

なるほどなるほど…
あっさりしていて、なかなか美味!!
キャラメルコーン的食感やまぶした感じの黒砂糖に、ダイエットの強い見方を得た気がします
a0125348_856043.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-08-23 00:00 |

エステ日和ランチ日和

先月のエステ初体験の時にいただいた特典を利用して、またまたスキンケアハウスNatural-mediの2000円エステに行ってきました
午前中に予約していたはずの私達ですが、到着してみるとどういう訳か午後の予約となっています
待つ事1時間…
お喋り好きの主婦にとっては、それほど苦になる待ち時間ではありませんが、お店の方の"ごめんなさいね、お待たせしてしまったから…"というご好意で、メニューにない酵素パックまでしていただき、お肌つるっつる!
一緒に行った相棒は、あまりの気持ちのよさにぐっすり寝込んでしまったそうです

今日のランチは、一度入ってみたいと思っていたアルパーク新館のカフェ セルロイド
意外や意外、思っていた以上に広い店内で、テーブルが一つずつ個室化されていて、ゆったりくつろげるのには驚きました
限定20食のランチは売り切れでしたが、注文した980円のパスタランチ(前菜、パスタ、パン、飲み物)のお味は、なかなかgoodでしたよ
画像は、みょうが入りのスパゲッテイ
美味しそうでしょ?
a0125348_9561614.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-08-17 00:00 | ランチ

第19回広島ジュニアマリンバコンサート

今年も広島ジュニアマリンバコンサートに行ってきました

ふと見上げた空には、国境も争い事もありません
世界中の空が一つであるように、世界中の人々が仲良く平和に暮らせる地球になる事を願って、今年のテーマは"ドレミファあおソラ"になったそうです

毎年の事ながら、子供達のすばらしい演奏に、たくさんの感動をいただきました
ある時は他国で、ある時は日本各地で、、、一年間に90回の公演をこなしている子供達
もちろん学校に通いながらです
その瞳の輝きと溢れんばかりのパワーを目の当たりにしていると、好きな事や打ち込める事を持つことの大切さを感じずにはいられません

こちらで演奏が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=4Fk2M8Y3OW4

悲しいニュースの多い今日この頃ですが、子供達の演奏を通して、一人でも多くの方に青空が一つである事に気づいていただけたら嬉しいです
a0125348_96224.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-08-16 00:00 | コンサート

さくら茶屋

千葉からやってきた友人、お昼には、広島を出発しなければいけません
そんなこんなで、昼食は、福屋駅前店の中にある"さくら茶屋"で簡単に済ませることになりました
これが大当たり!!
三種類のおそばにじゃこ飯にデザート二種類、飲み物もついて1050円!!
女性向で、なかなか美味しかったです♪
a0125348_9391119.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-08-12 00:00 | ランチ

巨人戦

千葉の友人が、帰省の途中に一泊二日で巨人戦を観にきました

が、しかし、、、
台風と地震と思いがけない自然災害にみまわれ、なんとなんと始発から新幹線が動いていません
運転再開までの長かった事
"私達、たまに夫の悪口言うくらいで、それほど日頃の行い悪くないから大丈夫!!なんとかなるよ"なぁんてメールのやりとりしながら、待つ事二時間
しかし、動き出しても徐行運転で、なかなか前には進みません
ぎゅうぎゅうづめの新幹線で、6時間かけてやってきた友人の顔を見た時には、ホッとしました

朝から何も食べていない友人の歓迎はやっぱりこれでしょ
まずは、広島風お好み焼で"お疲れさま~"
広島駅アッセの中で一番人気と言われている"麗ちゃん"でお腹を潤おしました

大の巨人ファンの友人に合わせて、今日は私もオレンジのタオルを巻いての出陣です
お気に入りの"坂本タオル"です(笑)
なかなか好調なすべり出しの巨人でしたが、9回の裏でカープのすごい反撃
球場全体が面白いほどに興奮して盛り上がっています
友人には悪いけど、なんとか点を入れてくれて同点延長戦を期待している私
結局、巨人の勝利に終わりましたが、楽しい楽しい夏の夜でした
a0125348_9164458.jpg
a0125348_917854.jpg
a0125348_9172214.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-08-11 00:00 | お出かけ

コストコ久山店

ETC休日割引を利用して、一泊二日で下関から福岡コストコ久山店を旅してきました

初日は、唐戸市場でお寿司を食べ、マリンホテルで泡風呂三昧
かなりの水圧で、私の肉布団が"痩せるぞ痩せるぞ"と波打っています
ああ、やみつきになりそう…

実家に一泊しお墓参りを済ませ、いよいよ二日目は楽しみにしていたコストコツアーです
夫と娘は初体験!!
二人とも天井までうず高く積まれた商品を眺めては、目を白黒させています
幕張や横浜を体験済みの私には、こじんまりした店内に少々物足らなさを感じますが、それでも大好きなコストコにやって来て心はウキウキです!!
お目当ての商品をポイポイと入れ込むものだから、あっという間に大きなカートが満杯!
私の買いっぷりに、夫はあきれ果てて"恐れ入りました"って顔をしています
楽しみにしていたフリードリンクつき250円のホットドックもいただいたし大満足!!

"パパ、牛ちゃん、また来ようねっ、ねっ、ねっ!!"
a0125348_82101.jpg

一度いただいてみたかったコストコパエリアくっつけます
なかなか美味しかったです
a0125348_8233233.jpg

そうそう、噂のランガーズのマンゴーネクターも買ってみました
驚きの美味しさ!!
娘と、一本しか買ってこなかったことを大後悔しています
a0125348_8271816.jpg

チーズやピザやワッフルや、もう冷蔵庫の中は幸せいっぱい♪
a0125348_8374536.jpg

[PR]
by tentendondon | 2009-08-09 00:00 | お出かけ