<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コンポート日和

某サイトで目にしたアイスクリームと桃のコンポート

ああん、美味しそう~~ (。・・。)ジーッ
 
食べたい気持ちが止められなくて、それらしき物を作りました
桃のコンポートに見えるかしら?
冷蔵庫でよ~~く冷やして、うふふ(。^pq^。)
a0125348_1845825.jpg

作りついでに、オレンジのコンポートも作りました
ダハ~、どうしましょう~~~(T-T )(ToT)( T-T)
煮過ぎてぐちゃぐちゃです(××)
a0125348_18531620.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-06-28 19:00 |

海からの贈りもの

ラリマーという天然石をご存知ですか?
産出地が、地球上に一箇所しかない希少石
浄化作用が強く、身につけていると幸運を呼ぶと言われています
そのラリマーを使ったジュエリー展に行って来ました
デザイナーnaoさん
とっても素敵な方!
ラリマーの魅力もさることながら、彼女の感性にすっかり惹き込まれてしまいました
銀座のギャラリー綾小路に、naoさんのコーナーがあるそうです
会場では、ギャラリー綾小路で販売されているワインとコーヒーの試飲会もあり、お洒落なとてもいい時間を過ごさせていただきました
a0125348_18332673.jpg

今日のランチは、瀬戸亭
大好きな創作料理のお店
イカを使った前菜のお写真を撮り忘れた事が悔やまれます
a0125348_18423913.jpg
a0125348_18425544.jpg
a0125348_18431276.jpg
a0125348_18432615.jpg
a0125348_18434388.jpg

ランチの後に訪れたのが食器市場
1階から5階まで全部食器で埋め尽くされていてびっくりです
しかも、アウトレット品からセール品までよりどりみどり♪
こんな素敵なガラスの器が400円で買えるなんて驚きでしょ?
a0125348_18472527.jpg

一緒に500円のガラスのお皿も買いました
どちらも、スクエアープレートによく合います
a0125348_18595458.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-06-25 00:00 | お出かけ

6月のある日

素敵な紫陽花をたくさんいただきました
嬉しい、すごく♪
色が素敵!!
ちょっぴりアンティーク
ここだけお洒落感が漂っています
a0125348_750439.jpg

青く見えますが、実物は、大人素敵なバイオレット
a0125348_7532235.jpg

おたふく紫陽花もたまらなくかわいらしい!
a0125348_7534295.jpg

アナベル
清楚で大好きな紫陽花
何度挑戦しても、挿し木が出来ない子
今年こそは…
a0125348_754261.jpg

そして、新しいイングリッシュローズを迎えました
ミスアリス
蕾の大きさから見ると、小ぶりな花を咲かせるのかな?
可憐でチャーミングな雰囲気にワクワクします
a0125348_855787.jpg

久しぶりに咲いたジェフハミルトン
いつもより花びらの数が少ないような…
素敵な色で、きれいに全開!
感動!!
a0125348_884415.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-06-23 00:00 | 暮らし

2010梅干

今年も、梅干を漬けました
例のかわいい洗面器を使えば、途中作業も楽しいばかり♪
かわいい洗面器には、よく熟した梅干を…
a0125348_1254254.jpg

a0125348_12544874.jpg

洗面器に入らない子は、いつものボールで我慢してね
a0125348_12553226.jpg

今年は、2キロで挑戦です!
かわいいかわいい私の梅干
どうか、とびきり美味しいのが出来ますように…
a0125348_1257481.jpg

ただいま一日経過
いい感じに梅酢が上がってきてます
a0125348_12574929.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-06-22 13:05 |

マイブーム

日曜の朝、たっぷり寝坊をしてゆっくりブランチを楽しみました
すっかりはまってしまったケークサレ
またまたバナナ味を焼きました~~
あれこれスクエアープレートに盛り付け、一見豪華そうに演出*:.。.☆
手の込んだ物は何一つありませんが、夫にもなかなか好評でした♪
a0125348_1542388.jpg

a0125348_15403478.jpg

ケークサレは、冷めても美味♪
三時のおやつもケークサレ
おいおい私、カロリーは大丈夫?????
a0125348_16105260.jpg

そして、今朝もケークサレ
さすがにまたかっ?って顔の夫(((☆□◎)))
気にしません、無くなるまでは…!
ハムエッグ大失敗!
アハハ、ぐちゃぐちゃです(笑)
おいおい天丼さん、グレープフルーツにグレープフルーツジュースはないでしょ?!
いいのいいの、だって今日はゴミの日だもん
さっさと飲んでパックとさよならしなきゃ(*^.^*)/~~
a0125348_1654242.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-06-21 16:29 | ランチ

シャンソンは人生 そして愛・夢

星ビル5階で開催された宮永喜子さんのシャンソンコンサートに行ってきました
シャンソンを聴くのは初めての私
いやぁ~、感動しました
情感たっぷりの素晴らしい歌声
どの曲にも、切ない別れや失恋ドラマがあり、まるで、人生そのもの
これがシャンソンかぁ~~って感じ!
まさに、プログラムのタイトルシャンソンは人生 そして愛・夢
エヘヘ、一番前で澄まして聴き入っているのはσ(o^_^o)
申し訳ないほどいい席でした♪
a0125348_17495186.jpg

素敵な歌声もさることながら、宮永さんのきめの細かい美しい肌には脱帽です
華のあるとてもきれいな方
ああ、秘訣を教えていただきたい…
a0125348_17572489.jpg

今日のバック演奏は
ピアノ   新田佳則
ベース  山本優一郎
ドラム   吉岡洋充
 
この御三方が、これまた素晴らしかったです
音楽に向かう人ってやっぱり素敵でかっこいい!!

家に帰って夫に夢宣言しました
「私もシャンソンがやりたい!!」
夫「今度は、シャンソンかぁ~~」(笑)
私「私、本気よ!」
夫「どうぞどうぞ」(笑)
私「で、私も、星ビルでリサイタルする」
夫「リサイタル~~~???(〇▽o;)???」
私「そうリサイタル♪」
夫「誰の?」
私「誰のって、私の」
夫「誰とやるんな?」
私「誰とやるんな?って、一人でよ。もちろん、バック演奏はつくけど…♪」
夫「はぁ~~ん(〇▽o;)?!正気?誰が見に行くんな???だぁれも来んで~~~(((((≧∇≦))))))」
アハハハハ、また一つ私の夢が増えました~~♪
[PR]
by tentendondon | 2010-06-19 00:00 | コンサート

癒し姫

鬱陶しいこの季節の癒し姫
今年も紫陽花が、素敵に咲いてくれました
色の変化も楽しみの一つ
三色しか植えていないのに、あらあら不思議こんなにいろんな色が…
a0125348_2228393.jpg

a0125348_22283268.jpg

雨で折れたデルフィニウム
小さな紫陽花と、なかなかよく合います
a0125348_22311543.jpg

薔薇も負けていません
ジュードディオブスキュアがきれいに咲いてくれました
まだまだ本来の形ではありませんが、美味しそうな色味に感激です
a0125348_2245995.jpg

退色しても素敵!
この子を見ていると、オレンジシャーベットが食べたくなります
a0125348_22471891.jpg

ラベンダーも収穫時期を迎えました
よくお花を眺めてくれるかわいい親子連れにプレゼント
残りは、つるしてドライフラワーにしましょう
a0125348_22485181.jpg
a0125348_22493249.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-06-18 22:59 | ガーデニング

井口台めぐり

久しぶりにご自宅ショップ華門さんにお邪魔しました
センスのいい奥様によって厳選された素敵な器の数々
見るもの見るものため息の連続です
今回は、ずっと欲しかったマツガオカクリスタルの蓋付きの器と、ステンドグラスのチョーカーを購入させていただきました
いろんなコーディネートシーンが頭をよぎります
自分への投資=家族の幸せ
この公式を崩さないよう、しっかり使いこなさねば!
a0125348_22271224.jpg

次に訪れたのが、とってもお洒落なお花屋さんシャノアール
地下には、素敵な雑貨やアイアン製品がたくさん置いてあります
おじさんのようなおば様店主は、気持ちのいいほど豪快で愉快!!
素敵な店内をひとまわりした後、お花の苗を買って帰りました

本日のランチは、ジェラードで有名なラテラテ
一日限定20食のワンプレートランチ880円をいただいてみました

サラダ
スープ
ドライカレー
ケーク・サレ
ジェラード
飲み物

焼きたてのケーク・サレもドライカレーも、なかなか美味!!
サラダの上にトッピングしてあるシリアルの香ばしさとカリカリ感がナイスアイディア!!
これなら、私でも真似できそう…
良妻賢母(ほ、ほ、ほんとかぁ~~~(@Σ@;)? ??)は、学習も忘れていません
画像は、デザートに出てきたジェラード
アハハ、お喋りに夢中で、す~~っかり他のお写真を撮るのを忘れていました
a0125348_23212874.jpg

帰りに、ラテラテの隣のパン工房プラテロで、ロールパンを購入しました
府中町から移転オープンしたばかりの美味しいと評判のお店
先日のコーディネート教室で大納言味をいただいたので、今回は、チーズ味を購入してみました
ウフフ、柔らかくて美味美味美味・*:.。.☆゜
他に、プレーンやシナモン味もありましたよ
a0125348_23385886.jpg

今日も、五感に刺激をいっぱいいただいて、なかなか充実した楽しい一日でした
高級住宅地だけあって、井口台に点在するお店は、質の高いお店が多い気がします
[PR]
by tentendondon | 2010-06-17 23:55 | お出かけ

バナナケーク・サレ

昨日のお教室で教えていただいたミキサーで作るケーク・サレを作ってみました
といっても、中身をバナナにかえたアレンジバージョン
我ながら、惚れ惚れするほど素晴らしい出来栄え♪
レモンをからめたバナナの甘酸っぱさが、たまらなく美味!
ああ、今日のおやつも、すごいボリュームです(××)
a0125348_21305896.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-06-16 21:08 |

初夏のモーニングテーブル

食空間コーディネート
待ちに待った一ヶ月に一度のお楽しみ日和
しかし、あいにくの悪天候
大丈夫!いい女達は、こんな事でへこたれません
これも、紫陽花をいっそう美しく演出してくれる梅雨の風情…
すべての事にいい意味付けをして、今日も、とても素敵な時間が流れていきました

今月は、モーニングテーブルについて教えていただきました
a0125348_7144071.jpg

大きな白のスクエアープレートが、今風でとってもお洒落!
私達のランチになるようにと、ボリュームたっぷりのメニューを用意してくださいました
グァバジュース
アボカド
ラタテューユ
コウルドミール

まずは、グァバジュースで、胃袋を目覚めさせましょう
a0125348_7444747.jpg

アボカドは、ミルクと蜂蜜をかけていただきます
a0125348_8191581.jpg

チーズもこんなに素敵!
a0125348_831227.jpg

トルタ サルガード(ケーク・サレ)
今、とてもブレイクしていますね
ミキサー一つで出来るなんて驚きです
a0125348_7585113.jpg

美味しいパンもたくさん用意してくださいました
a0125348_852960.jpg

a0125348_855039.jpg

メロンとブルーベリーの手作りジャム
電子レンジで、三度チンするだけで完成です
a0125348_873550.jpg

デザートは、もぎたてのビワ
袋がかかったままの演出も見事!
a0125348_882534.jpg

a0125348_884745.jpg

これまで知らなかったモーニングのルールエトセトラ
いつか外国で実践できる事を夢見つつ…
[PR]
by tentendondon | 2010-06-15 00:00 | テーブルコーディネート