<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう2010

確か、今年の元旦にひいたおみくじは、大吉でした
それを締めくくるかのように届いた一通のサプライズ

当たりました6000円分の図書カードが!!065.gif041.gif
本来なら、2000円分しか届かないはずなのに、20分の1の確率で景品が3倍になる抽選に当選したらしいのです

天丼家、今年は、波乱万丈な一年でしたが、こんないい事も、たくさんあったような気がします
2010年に、たくさん感謝の気持ちを込めて
ありがとう!!
そして、いつもブログを覗いてくださる皆さん
笑顔いっぱい、よいお年をお迎えくださいね058.gif
a0125348_640294.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-12-31 06:41 | その他

なぜ、らっきょ?

夫から私に届いたお歳暮

らっきょ!!
 
大晦日目前にして、らっきょ!
海老でも蟹でもお肉でもない、らっきょ!

結婚生活27年、いまだに夫のこのセンスが理解できません…(-_-;)lll
a0125348_1045097.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-12-30 10:14 | 家族

ほっこりモコモコ

友人が、とっても素敵なストールを編んでくれました
頭からすっぽりかぶれてとてもかわいいんです♪
しかも、肩まで隠れるから温かいしお洒落・*:.。.☆
何だか嬉しくて、一日中しています053.gif
a0125348_15254324.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-12-29 15:30 | その他

クリスマスイヴ

一人イブかと思いきや、飲みのはずの夫が、早めのご帰還!

「軽いご飯ない?」

そんな事言われても~~

ケーキも、昨日、夫が買ってきたお土産で済ませたし…
年々、我が家から、クリスマスが消えていってますが、今年は、特にひどい気がします
a0125348_23451791.jpg

a0125348_23454054.jpg

たくさんのありがとうをこめて、イヴに届くよう友人達に作ったくまちゃん
喜んでくれて、嬉しかったです♪

学生時代の友人へ
誕生石ガーネットを入れて
a0125348_23521753.jpg
a0125348_23524286.jpg

近所の友人へ
愛犬ミルちゃんをイメージして
誕生石アメジストを入れて
a0125348_2353518.jpg
a0125348_23532643.jpg

もうすぐおばあちゃんになる埼玉の友人へ
エヘヘ、このくまちゃん、ロンパースをはいています
a0125348_23534261.jpg
a0125348_2354071.jpg

a0125348_23594665.jpg

故郷の友人へ
ビーズが得意な彼女には、少々気が引けますが…
a0125348_23542127.jpg
a0125348_23543224.jpg

皆さん、いつもありがとうございます♪
素敵なイヴをお過ごしください
[PR]
by tentendondon | 2010-12-24 23:50 | ビーズベアー

2010竹内まりやライブin大阪城ホール

2010.12.21
大阪城ホール アリーナ席にて
竹内まりや10年ぶりのライブを楽しんできました

おじさんおばさんおばさんおじさん…おばさんおばさん…おじさんおばさん…

おおお、見渡す限り、熟年世代ではありませんか!
自分もその一人なのかと思うと、何ともいえない戸惑いを覚えます

大ホールにもかかわらず、今時珍しいくらい地味目の演出に驚き!!
でも、それが、かえって彼女の品の良さをぐんと引き立てていて、とっても新鮮に映りました

流れる一瞬一瞬に、遠い昔の記憶や自分の歩いてきた人生をオーバーラップさせながら、とても感慨深い時間を過ごす事が出来て嬉しかったです♪

明瞭でナチュラルなトークからは、自然体で生きる彼女の姿勢や家庭円満が伝わってきて、ますます大好きになりましたよ

そして、まりやさんの夫であり、かつバンドマスターを務めた山下達郎との掛け合いには、しびれましたねぇ~
あらためて、ミュージシャン山下達郎の才能のすごさを思い知った気がします

そうそう、ギターは、松たかこさんのご主人の佐橋 佳幸さんでした
小さな方ですが、とても存在感がありました
 
次回ライブは、何年後になるか分からないそうですが、是非また行きたいと思います
a0125348_14361094.gif

若い、私達!!
ライブが始まるまでの時間で、コブクロゆかりの地めぐりをしました

まずは、心斎橋三木楽器コブクロコーナー
a0125348_14415218.jpg

次に、コブクロが良く食べてたらしいオムライスの店北極星
デミグラスソースがたっぷりかかったオムライスをペロリと完食!
なかなか美味しかったです♪
a0125348_14445676.jpg

a0125348_1446418.jpg
a0125348_1446206.jpg

コブクロが、コンサートの際に紹介してからというもの大繁盛しているというアイスホットドックの店
気さくなおばちゃんのお人柄が素敵です
ここでも食べたのかって?
もちろん!!
a0125348_1448767.jpg

a0125348_14484776.jpg

コブクロが、路上ライブをしていたらしい商店街
想像していたよりも、小さな通りでした
a0125348_14572068.jpg

おまけで道具屋筋にも行ってみましたよ
見たことのない調理器具から食器まで、台所用品がいっぱい!!
ライブ前でなかったら、買い込んでいたかも?!
a0125348_14563451.jpg

コンサートの後、夜中の1時頃まで、白木屋でグビグビ盛り上がっていました
そして、この日の私達の泊まったホテルお部屋が面白いんです
シングルのお部屋二つが、ごらんの通り扉ひとつで、行き来できるようになっているんです
もちろんバス、トイレそれぞれについています
とても、気に入りました
この宿泊と、往復新幹線代合わせて10800円なり
嘘のようなホントの話
新幹線は、こだまですけどね
a0125348_1525446.jpg

次の日は、京都に行きました
巨大絵馬のかかった松尾大社
a0125348_1553327.jpg

わらじを履いたお地蔵さんが願いを叶えてくださるという鈴虫寺
秋篠宮殿下も、紀子様とご結婚できますようにとお願いに行かれたとか…
待ち時間なしで鈴虫説法が聴けたのは、ラッキーでした
a0125348_15415326.jpg

次に、一緒に行った友人が、奥まで入った事がないというので嵯峨野の竹林へ向かいました
怖いくらいの静寂
a0125348_15451953.jpg

そして、最後に太秦の広隆寺に行ってみました
日本で一番古い弥勒菩薩をはじめ、たくさんの仏様を間近で見ることが出来ます
古い仏像が大好きだという友人が大喜び!
a0125348_1552536.jpg

この日の昼食は、ロケーション抜群のよしむら
目の前に広がる嵐山や渡月橋を眺めながらのお食事は、何にもまして贅沢だと思いませんか?
a0125348_1612167.jpg

帰りの新幹線は、新大阪発だったので、旅の締めくくりに、大阪名物たこ焼きをいただきました
お写真を撮り忘れたのが残念ですが、トロリとして、とっても美味しかったです
2日間で歩いた歩数40000歩!!
楽しかったけど、かなりこたえました
戻って来て2日経つのに、まだ足がパンパンです
[PR]
by tentendondon | 2010-12-23 00:00 | コンサート

☆★☆>\(^0^)/☆★☆

数年前から、コツコツ貯めた500円貯金
缶の中にお金が落ちにくくなってきたので、思い切って開けてみました♪
うふふ、いくら貯まってたと思います?

なんと102,500円!!

家族が居ない時に開ける私って、賢いわ~037.gif003.gif065.gif
a0125348_1931358.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-12-19 19:34 | その他

むろか

昭和、平成を軽やかに生き抜いて来たいい女6人
生まれ持った美貌も華やかさも、もちろん貫禄も、隣の席の若者達に、決して負けていません(??)(・・?)(?∀?)…ほ、ほ、ほんとかぁ~?
昨夜は、三川町のむろかにて、少し早いクリスマスと一年の締めくくりを楽しんできました♪
a0125348_1741958.jpg

次々出てくるアイディア溢れるお料理に驚き!
むろかは、居酒屋さんと聞いていましたが、一品一品とてもお洒落で、居酒屋さんというより創作小料理屋さんと言った感じ

まず、それぞれワンドリンクを注文して乾杯~!!
私は、生ビールをいただきました
よく冷えてて美味しかったです
一杯だけかって?
ウフフ、そういうことにしときましょう~☆~(ゝ。∂)Wink
a0125348_17144137.jpg

梅酒入りワイン
a0125348_17191755.jpg

梅酒入りブランデー
a0125348_17193538.jpg

こだわりのウーロン茶
a0125348_17195455.jpg

いよいよお料理が運ばれてきましたよ
まずは、カンパチのカツ入りプチバーガー
a0125348_18422070.jpg

人参餡のかかったふろふき大根
a0125348_18275896.jpg

濃厚蟹味噌グラタン
なんと、クリーミィーなソースの下はふかした皮付きじゃが芋
感動的なアイディア!!
a0125348_17312892.jpg

鯛と平目とカンパチのアン肝和え
ポン酢でいただきます
三つ葉の香りがきいてて、とても美味しかったです
a0125348_17323640.jpg

お刺身エトセトラ
踊ってるあわびに驚き!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
a0125348_17334798.jpg

穴子蒸
器とのバランスがいいですね~
a0125348_17344785.jpg

蕪のあんかけ茶碗蒸
優しい口当たりに癒されます
a0125348_17362535.jpg

イタリアン風炒め物?
お漬物が入っている気がしたのは、気のせい?
a0125348_1739369.jpg

お味噌汁
a0125348_17391734.jpg

蟹寿司
a0125348_1739301.jpg

クリスマスサプライズのイチゴのサンタさん
a0125348_17394360.jpg

私の口に入ったのは、この子
うふふ、かわいいけどパクリ!
a0125348_17395624.jpg

これで、3500円
想像以上の内容に、大満足のひと時でした

いい女達の夜は、ここでは終わりません
場所を変え、まるで、我が家でくつろぐかのように、豪華シャンデリアの下で、ゆったりティータイム♪
私は、アップルミントティーをいただきました
a0125348_1842100.jpg
a0125348_1841762.jpg
a0125348_1842939.jpg

別れ際、思いがけないサプライズ
知る人ぞ知るゴトウの赤酢をいただきました♪
スタイリッシュな瓶が、とってもお洒落で素敵でしょう~
お味もとってもまろやか
これから、スーパーのお酢が買えなくなりそうです
a0125348_18154990.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-12-14 18:28 | ランチ

驚きの美味しさ

ウマニ・ロンキ・プレーニオ・ヴェルデッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・クラシコ・リゼルヴァ 2006

口の中いっぱいに広がるフルーティーな香り
半端じゃありません
これは、美味!!
美味、美味、美味!!
たぶん、これまで飲んだワインの中で、一番美味しかったと言っても言い過ぎではないでしょう
白ワインとしては異例、36ヶ月間熟成してこの世にリリースされるそうで、輸入即完売を繰り返す超人気ワインだそうです
出会えた幸せに感謝!!
a0125348_12211758.jpg

平成22年の世相を表す漢字一字はだそうですが、皆さんのこの一年を表すとしたら、どんな漢字が浮かびますか?
私は、このワインとの出会いも含めて、
いい事も…そうでない事も…考えなければいけない事も…
とにかくすべてにおいて驚く事の多い一年でした
来年は、この驚き笑いにつなげていきたいものです
[PR]
by tentendondon | 2010-12-13 12:37 |

バレンシアパエリア

今年最後の熟年サミット
恒例の宝くじを買い、TINTOで乾杯!
一度食べてみたかったバレンシアパエリア
噂どおりなかなか美味しかったです
それにしても、サラダバーにスープにフリードリンク付きで790円は、やっぱりお得!!
プラス210円のデザートもいただいてみました
とってもかわいいケーキだったのに、こちらは、お写真を撮り忘れて激沈!
a0125348_12381811.jpg

a0125348_1239712.jpg
a0125348_12392242.jpg
a0125348_12393733.jpg

いつもありがとうの気持ちを込めて、人生最大の悪友(笑)にくまちゃんネックレスをプレゼントしました
とっても喜んでくれて、嬉しかったです♪
a0125348_12431561.jpg
a0125348_12442623.jpg

[PR]
by tentendondon | 2010-12-08 00:00 | ランチ

大人のクリスマス

15階マンション最上階 S邸にて
広島市街が一望出来る素敵なロケーションの元で、クリスマスコーディネートのお勉強をさせていただきました
洒落たガラス食器や銀のカトラリーを使って…
すごい!ティーセットまで、銀製品ですよ!
もちろん本物
なんて豪華なんでしょう~
a0125348_22475596.jpg
a0125348_2248108.jpg

黒、シルバー、パープルを使って演出されたテーブルは、とてもモダンで華やか
a0125348_13112682.jpg

靴下の形をしたナプキンの中には、ゲストへのプレゼントが入っています
さりげなく添えられたカードが嬉しいですね
a0125348_23075.jpg
a0125348_2301817.jpg

キャンドルを灯して、お食事が並ぶと、温かみが加わりましたよ
a0125348_23204544.jpg

<本日のメニュー>
カブのカナッペ
グリーンサラダ
パプリカのファルシ
きのこのスープ
鴨肉のカラメリゼ洋ナシ添え
ケーキ
紅茶
a0125348_2393699.jpg

a0125348_2381888.jpg
a0125348_2383746.jpg
a0125348_2385123.jpg
a0125348_2391675.jpg

a0125348_2310434.jpg
a0125348_23101871.jpg
a0125348_23103351.jpg

お玄関やお部屋の中の演出も見事
a0125348_23132192.jpg
a0125348_23134660.jpg
a0125348_2314634.jpg

a0125348_23215592.jpg

夢のようなひと時でした
[PR]
by tentendondon | 2010-12-07 00:00 | テーブルコーディネート