<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月の読書

<2月の読書>
美しい人に  渡辺和子
万能の鍵  ラルフ・ウォルドー・トライン

目指せ!3000冊!!
80歳になるまでに、3000冊の本を読破
50歳を過ぎたら、毎年一つずつ若返っていく私は、その瞬間に20歳を迎えます
20歳の心で、自分の歩いてきた軌跡と心の中に流れる想いを一冊の本に綴る事が出来たら、どんなに素敵でしょう
2009.7から、読んだ本の記録を始めました
現在延べ95冊
a0125348_17254174.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-28 00:00 |

2月の幸せベアー

今月は、少しドレスの形を変えてみました
ちょっぴりお茶目な子の誕生です

<使った天然石>
アメジスト…2月の誕生石
水晶
ラピスラズリ
ピンクオパール
ローズクォーツ
ロードナイト
ソープストーン
ムーンストーン

<その他>
スワロフスキー
a0125348_17344691.jpg
a0125348_17351645.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-27 17:35 | ビーズベアー

卒業旅行第二段

苦しかった就活を労って、仲間と韓国に飛んでいったのが昨年の秋の事
第二段は、アメリカ!!などと、寝言を抜かしていましたが、まさか、ほんとに飛んでいくとは!!
今度は、卒論終了記念の旅なんだとか…
お気楽娘、爪にも気合が入っています
 
最近のネイルサロン
とても安価になりましたね~
もちろんジェルネイル
これが2950円ですって!!
一本1000円の時代は、通り過ぎたのでしょうか?
a0125348_1433638.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-26 09:06 | ネイル

夫へ

題して"忠告!あなたの将来"

ツルッツルのテカテカです(*^m-*)ププ♪
オホホホ、お腹いっぱい、お食べあそばせ(*^.^*)v
a0125348_14413542.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-25 00:00 |

お料理教室(パン)

<本日のメニュー>
グラタンパン
チョコ蒸しパン
マカロニツナサラダ
コーヒー
 
アツアツのグラタンパンの美味しかった事
嬉しいボリューム!!
先生が、おまけで抹茶モチモチパンとかわいらしいお雛様マショマロを作って来てくださいました
娘へいいお土産になりました
a0125348_18384967.jpg

a0125348_18391698.jpg
a0125348_18392761.jpg
a0125348_18393926.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-24 18:43 | お料理教室

雛祭り

毎年、この季節のお教室の日が近づくとワクワクします
今年も、大人素敵な雛祭りを体験させていただきました
墨色のクロスに、落ち着きのある赤がよく映えます
a0125348_14205078.jpg

<本日のメニュー>
白酒(桃花酒)
雛春巻き
早春サラダ
穴子しん蒸
粕汁
雛寿司
柚子ぼんぼり
変わり鹿の子三種

摘みたての桃の花びらを浮かべ、かわいらしさ全開!
牛乳を使って作ります
a0125348_1425126.jpg

雌雛と雄雛に見えますか?
柔らかい蒸し鶏に驚き!!
中から、アボガドまで、出てきましたよ~
a0125348_14281512.jpg

これは、何でしたっけ~~???
アハハ、忘れました(汗)
a0125348_14295539.jpg

手作り柚子ポン酢でいただきます
白身のお刺身とシャキシャキ大根が良く合います
a0125348_14321784.jpg

炭火で焼いた新鮮な穴子の美味しさに感動です!
優しい銀餡に、心がほっこり和みます
a0125348_14364382.jpg

ほんのり甘い京風仕立て
栄養満点!
体の芯から温まります
a0125348_1438522.jpg

ガラスの器がいいでしょう~
押し寿司風で、見た目もとてもきれい!
a0125348_14405254.jpg

餡を入れただけなのに、柚子の香りが絡まって、上品な和菓子に早がわり
a0125348_1443275.jpg

市販の甘納豆にちょっと手を加えただけで、鹿の子もどきの出来上がり
a0125348_14464382.jpg

美味しい
楽しい
素敵な時間
あなたもご一緒しませんか?
[PR]
by tentendondon | 2011-02-23 14:51 | テーブルコーディネート

(T-T )痩せ(ToT)なく( T-T)ちゃ~~

調子に乗って、毎日毎日お菓子やパン作りばかりしていたら、体重がすごい事になってしまいました
明日から、気合を入れてダイエットします!!

スパゲティかりんとう
適当に折ったスパゲティを油であげ、大学芋を作る要領で、煮詰めたお砂糖でからめる
a0125348_235451.jpg


揚げドーナツ
アハハ、揚げすぎちゃった!
a0125348_2354958.jpg


カステラ
やる事を省略しすぎて、このざまf(^^;) ポリポリ
a0125348_2375646.jpg


朝食パン
水分が多すぎて、こねるのが大変でしたが、その分冷めてもとても柔らか
120点の出来です♪
a0125348_2395822.jpg

焼きたてのアツアツに、アイスクリームを詰めたら絶品でした!!
コロネ風が、娘作
ハンバーガー風が、私作
a0125348_23113853.jpg


クリームパン
久しぶりに、ホームベーカリーのお世話になりました
1次発酵完了までに1時間45分もかかってしまいました
手ごねの方が、断然早いけど、手が痛くなるし、一長一短ありますね
それにしても、真夜中に、アツアツをほおばる私ってなんなの~~(ToT)
a0125348_23141869.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-22 23:29 |

ナノケア

イオンスチーマーナノケアを買いました

現役乙女の娘には、効果覿面
元乙女の私には、効果それなり

最近、肌の老化が加速的に進んでいます
額のシワ
垂れた瞼
目の下のたるみ
ああ、無重力空間に行きたい…
a0125348_128941.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-17 12:09 | その他

カリカリちりめん

サラダにトッピングしてもよし、ごはんにふりかけてもよし、我ながらナイスアイディア
是非お試しを♪

<作り方>
ちりめんをフライパンで炒る
オリーブオイルをまわしかけ、さらに炒る

あっという間にできあがり!
カリカリさらさら、これはいい♪
a0125348_23185857.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-02-16 23:19 |

m(*T▽T*)m体重が…

久しぶりに、バナナケークサレを焼きました
このフワフワ感が、たまりません
やっぱり美味しいわ~~041.gif
a0125348_1792516.jpg

こちらは、娘の焼いたチョコチップスコーン
とても美味しくて、驚きました005.gif
a0125348_17134523.jpg

毎日毎日、こんな物ばっかり食べて、天丼家のお母さん、体重がすごい事になっていますm(*T▽T*)m
[PR]
by tentendondon | 2011-02-15 17:18 |