<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

荷だしの朝

先日いただいたユリの蕾も花開き、いよいよ娘の荷だしの日がやってきました
a0125348_10164643.jpg

が、しかし、当の本人は、ぎりぎりのぎりぎりまで勤務で不在
すべてを任されて、母は、責任重大です!
ご丁寧な事に、母のやらかしそうな事は、しっかりと玄関にメモが貼ってあります
それを眺めて、"そうそう、自転車忘れないようにしなくっちゃ"と思い出す私は、確かに危ない(笑)
それにしても、ここ2、3日で、見積もりから荷造り、移動の段取り等すべてを一人でこなした娘には、驚きました
もちろん、昼間は仕事、真夜中にです
知らない間に、ずい分とたくましくなったものだと感心しきり
a0125348_10173316.jpg

そんな娘に、明日の朝、冷凍にして持たせようとお惣菜を作っています
2~3時間程度の移動だし、冷蔵庫は、会社が用意してくださっているとの事なので、保冷剤と一緒に保冷袋に入れて持たせたら大丈夫かと…
重たいからイヤだって拒否されるでしょうか~~(笑)
とりあえず、まずは、キンピラの出来上がりです♪
a0125348_10222088.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-07-31 10:40 | 家族

参りました!

ユニバーサルに行った友人が、お土産を持って来てくれました
なんとなんと、コブクロおすすめのオムライス屋さん北極星のケチャップではないですか~~016.gif
思わず笑み笑み笑み041.gif 
なんだか、さりげなく気の利いた茶目っ気に、一本とられた感じ037.gif

かわいいスヌーピーのパッケージは、いろんなお味のフレーバーティー
これまたいただくのが楽しみです♪
a0125348_23452159.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-07-28 23:47 |

娘の怒り!!

8月から関西勤務を命ぜられた娘
毎晩毎晩送別会や食事会で大忙し
昨夜も、プレゼントやお花をいただいて上機嫌でご帰還!!
a0125348_136234.jpg

いったいこの子は、いつ引越しの準備をするのだ?!

そこで、天丼家のお父さんとお母さん大ハッスル!!
スーパーやホームセンターを駆けずり回って、調味料から洗剤、お水に乾電池、風邪薬からかゆみ止め、飲んだ事のない栄養ドリンクに至るまで、ありとあらゆるものを調達してきました V~041.gif~V
a0125348_13162993.jpg

ところが、どっこい
待っていた言葉は

も~、勝手な事をしないで~~!!!

おまけに、一緒に行くつもりでいる私に、とどめの一発!!

来なくていい!!

Oh my God!
どうしましょう~
すでに、関西の友人には、連絡済み!!
千葉の友人とは、京都で合流決定!!
今さら、来なくていいといわれても…
[PR]
by tentendondon | 2011-07-25 13:37 | 家族

ラ・メール

先月に引き続き、フランスが舞台の食空間コーディネート
今月のテーマは、
海の見えるニースの別荘で、趣味仲間といただくバカンスランチは最高♪
貝のモチーフのついたお皿や、ストライプのシースルークロスで、爽やかさを演出しました
a0125348_1049019.jpg
a0125348_10491835.jpg
a0125348_10493169.jpg

<本日のメニュー>
食前酒
完熟桃の冷たいスープ
メロンコンポート
ハニートマト
サーモンのポワレ
バケット・スイスパン・トリュフバター
バジルソース
ビワのタルト
アイスコーヒー
a0125348_10523066.jpg
a0125348_10524545.jpg
a0125348_1053444.jpg
a0125348_10531722.jpg
a0125348_10533467.jpg
a0125348_10534745.jpg
a0125348_1054237.jpg
a0125348_10541439.jpg
a0125348_10543399.jpg

アイスコーヒーは、ミルクとコーヒーが二層になっているのがわかりますか?
セパレートティーもそうですが、液体の比重を変えることによって、楽しみ無限大!!
今回のスプーンの置き方は、イギリス式です
[PR]
by tentendondon | 2011-07-20 11:13 | テーブルコーディネート

明るくいこう!

昨夜、友人から、嬉しい報告がありました

そして、つくづく感じました
辛い時期は、さらなる幸せに向かうための通過点にすぎないと
どんな困難な出来事に直面しても、明るい方向を見失わない人は、幸せからはぐれる事はないと…

嘘や偽りのない正直な彼女が好き
いつも笑っている彼女が好き
人に優しい彼女が好き
情熱的で、楽しむ事を惜しまない彼女が好き
そして、なんと言っても彼女の行動力に脱帽!!
 
神様!!
お父様!!
今日から、ゆっくり眠れるであろう彼女に、さらなる平穏と幸せを!!
[PR]
by tentendondon | 2011-07-19 09:55 | その他

私のルール

震災以降、朝食のパンやおやつは、ローソンで買うようにしています
そして、そのつど、財布の中にたまった小銭を義援金箱に入れるようにしています
これが、私の決めたお買い物ルール

お陰さまで、パンやスィーツについているシールで、こんなかわいいお皿をいただきました
台紙が後一列と言うところで応募期間が終わり、三枚目のお皿をゲットする事は出来ませんでしたが、我ながら、よく続いたものだと感心しています
もちろん、これからも続けますよ~066.gif

もう一つ、私が私に課したルールがあります
名付けて、お給料日ルール
どういうルールかというと、夫のお給料が出るたびに、わずかではありますが日本赤十字に義援金を振り込むというもの

微々たる力も、長く長く続けていたら、きっと大きな力になるはず
がんばれ、日本!!
がんばれ、東北!!
がんばれ、Mr.カントリー!!

a0125348_16503614.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-07-18 17:24 | その他

コブクロ最高!!

2011 Kobukuro Live あの太陽が、この世界を照らし続けるようにに行ってきました
もちろん、首には、コブクロタオルを巻き、もう感動しまくりの大満足のひと時♪
やっぱりコブクロは、最高053.gifです!!
a0125348_21434565.jpg

a0125348_22442537.jpg

コブクロ大好きなおば様軍団、この日は、朝から気合が入っています066.gif
開店時間を見計らって、小渕君お気に入りのラーメン屋さん陽気に張り込み004.gif
もちろんお化粧ばっちり、カメラよし、マジックよし
ラーメン一本ずつすすりながら時間稼ぎなんかして~037.gif
しか~し…
人生そう甘くはありません002.gif
a0125348_2214142.jpg
a0125348_2214195.jpg

人生の荒波をくぐり抜けてきたアラフォーアラフィフ軍団ともなると、ここで諦めるほど青くはありません
あっという間に気持ちを切り替えて、いざ出陣!
次なる標的は、おこのミュージーアム
そう、広島風お好み焼きの歴史が詰まった知る人ぞ知る新しい名所
a0125348_22251262.jpg
a0125348_22253446.jpg
a0125348_22255238.jpg
a0125348_2226734.jpg
a0125348_22262520.jpg

コブちゃん、来ないねぇ~~
アハハ、狙いを定めるはしから見事に空振りです
でも、これはこれで楽しかったからよしよねって、ネアカなおば様軍団は、試食をしながら締めくくりも上手です041.gif
おこのミュージアムでは、スーパーでは買う事の出来ないおたふく製品が購入できます
私は、体によさそうなこんな物を購入しました
a0125348_1083177.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-07-16 23:04 | コンサート

新しい家族

<天丼家の人々>
夫…木の葉丼
息子…カツ丼
娘…牛丼
私…天丼
 
そんな我が家に、新しい家族が仲間入りしました
 
息子の嫁…マグロ丼(通称マグロちゃん
 
長い長い春を経て、ようやくゴールインした二人
まだまだ未熟さが隠せませんが、何もかもひっくるめて、仲良く温かく包んでいこうと思います
 
えっ?
嫌われないように…ですって?!
 
わかってますって!!
 
でも、私、無理はしないつもりです
ありのままでいいかなと…
 
えっ?
ありのままこそが、危ないって?!

アハハハハ、聞こえない~聞こえない~

何はともあれ、二人の未来に、幸せがいっぱい訪れますように…

彼らの仕事の関係で、お式と披露宴は、来年の1月になりました
カツ丼の泣き顔とマグロちゃんデザインのウェディングドレスが、楽しみです♪
 
画像は、ザどんからお借りしました
a0125348_20463534.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-07-14 20:49 | 家族

ミラノコレクション2011

ついに、娘もミラコレデビュー!!
たかがお粉に12000円も…と思う母は、遅れているのでしょうか?
a0125348_18393386.jpg

確かに、使うのがもったいないほどかわいいし、こんな中身を見せられたら、私も欲しくなってしまう…
でも、やっぱり、たかがお粉にねぇ~~~044.gif
a0125348_1844257.jpg

ところがところが…
このお粉、只者ではないそうな…
透明感がある上に、脂浮きも化粧崩れもしないそうな…
ほ、ほ、ほんとか~~~005.gif
[PR]
by tentendondon | 2011-07-12 18:56 | 家族

夕張メロン

monちゃんに、大きな大きな夕張メロンをいただきました♪
とっても甘くってみずみずしくて、最高に美味!!
娘ときたら、四分の一をペロッと平らげて、幸せすぎるってとろけ顔!012.gif
でも、攻められません
私の三時のおやつも、四分の一だったから オホホホホ037.gif
a0125348_19283983.jpg

[PR]
by tentendondon | 2011-07-10 19:30 |