<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クラブヴィアージュ

大人の遠足2日目は、美容室を経営している友人に、カットしてもらいました
変な頭になった時は、いつも彼女の所に駆け込みます
完璧な技術でなおしてくれるので、信頼感マックス!

3日目は、友人横ちゃんと、下関駅前のクラブヴィアージュでランチ
落ち着いた雰囲気で、なかなか洒落ています
a0125348_17264972.jpg

1800円のパスタランチを注文しましたが、とっても美味しくて、大満足!
もちろん、飲み物付き
やっぱり下関は、お魚が美味しいな♪
a0125348_17282374.jpg
a0125348_1728348.jpg
a0125348_17284674.jpg
a0125348_17285462.jpg
a0125348_1729456.jpg
a0125348_17291366.jpg

ランチの後、ゆめシティに連れて行ってもらいました
初めて訪れたゆめシティは、広島のイオンモールに、とてもよく似ていました
若者のお店で、ファッションショーをする私達って、まだまだ若い?!(笑)
御そろいのサマーバックを買いました
ウフフ、3000円には、見えないでしょ?
a0125348_17325733.jpg

さんざん遊んだ後は、広島目指して、またまた深夜の移動
元気だわ、私達!
[PR]
by tentendondon | 2012-05-30 00:00 | お出かけ

江汐公園

久しぶりの大人の遠足
高校時代の友人の運転する車で、片道4時間かけてローカルな深夜の帰省
お菓子や飲み物を持って、道中お喋りも弾みます
母へのお土産は、私の育てた薔薇
ピエールもダビンチも母の手にかかると、なんだか和風
a0125348_20393999.jpg

初日は、小野田の友人に、江汐公園のバラ園に連れて行ってもらいました
故郷近くに、こんな素敵なパラダイスがあったなんて、驚きです
一番きれいな時期は、通り過ぎていましたが、それでも、ため息の連続でした
a0125348_20341318.jpg
a0125348_20342289.jpg
a0125348_20343082.jpg

お昼は、公園内にあるナチュラルグリーンパークホテルで、パスタランチをいただきました
地元の新鮮な食材が使ってあるだけあって、すばらしく美味!
特に、ぷりぷりの大きなアサリには、感動しましたよ
これに珈琲がついて1000円は、お安いでしょう~
a0125348_20435571.jpg

a0125348_20344745.jpg
a0125348_20345745.jpg
a0125348_2035836.jpg
a0125348_20351760.jpg
a0125348_20354119.jpg

友人から地元のお菓子と友人が育てた紫玉葱と大根、そして、バジルを貰いました
ありがとう♪
とっても美味しかったよ♪
a0125348_20363527.jpg
a0125348_20364662.jpg
a0125348_20365665.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-28 00:00 | お出かけ

ありがとうの時

今年も、たくさんの薔薇が咲いてくれました
育て始めて8年目になりますが、今までで一番きれいだったように思います
a0125348_16161629.jpg

a0125348_16201447.jpg

中でも、ピエールドロンサールが、ひときわ人目を惹いたようです
a0125348_16222277.jpg

昨日は、そんなピエールの花がら摘みをしました
驚いたのが、途中何人もの方に、声をかけられたこと

まだ切らなくてもいいのに…
毎日、ここを通るのを楽しみにしていたのに…
いつも、ここを通るといい匂いがして、楽しみにしていたんですよ…
明日から、楽しみがなくなった…
etc…

花なんか全く興味なさそうな30代のお弁当を持った男性まで、アッ!と声を上げ、まだまだ、きれいだったのに…と呟かれたのには、驚きましたね~
花の力ってすごいなって思いました

そして、そんな出会いのひとつが、思いがけない幸せに繋がりました
挿し木に挑戦してみたいという素敵なご婦人に、色々お花を切って差し上げたところ、数分後にこんな素敵なサプライズを持ってきてくださったのです
薔薇柄のミルクピッチャー
趣味で作られているのだとか…
なんだか、とっても申し訳ない気持ちでしたが、優しいお言葉に甘えて嬉しく頂戴しました
a0125348_17202941.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-27 17:26 | 薔薇

5月(2回)

爽やかで、とっても素敵なアレンジです
先生にいただいた真っ白なフラワーベースも、とってもお洒落♪

<使ったお花>
スカビオーサ 3本
SPデルフィニウム 1本
ナデシコ 1本
SPバラ(ピンク)1/2本
SPバラ(ホワイト) 1本
マドリカリア 1本
プチアスター 1本
スモールグラス 6本
ミリオ 2本
リューココリーネ 2本
a0125348_17173023.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-24 17:01 | フラワーデザイン

お料理教室(5月)行楽弁当

これぞ大人のお弁当♪
ヨーグルトで、味噌漬が出来るのには、驚きました
これが、とっても美味しいのです♪
こんなお弁当を持って、新緑遠足に出かけてみたいな…
<メニュー>
蓮根入り肉団子
南京の含め煮
茄子の含め煮
生麩の田楽
出汁巻き卵
野菜のヨーグルト味噌漬
蒲焼き卵の細巻きと豆ごはんの細巻き
a0125348_17355238.jpg
a0125348_1736643.jpg
a0125348_1736296.jpg
a0125348_17363962.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-22 17:37 | お料理教室

mother's day

まぐろちゃんから、母の日のプレゼントが届きました♪
とっても嬉しくて感激しました

薔薇柄のピッチャーを見て、思わず笑みがこぼれました
だって、義母の落とし所を、あまりによく心得ているんですもの

ポーチも私の好きなピンク

ティーシャツも、これまたピンクとマイブームのキナリ
おまけに、キナリの方は、ナチュラルな薔薇柄ときましたよ
その上、ピンクの方は、麻100%で、麻なのにチクチクしないで、着心地がいいらしいのです

完全に、落とされました!
お小遣いでも、送ってやろうかしら…
a0125348_22574288.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-17 22:59 | 家族

薔薇の時

あの子もこの子も、とってもきれいです
嬉しいばかりの毎日です♪
a0125348_14174999.jpg
a0125348_1418159.jpg
a0125348_14181050.jpg

お部屋の中も薔薇盛り
a0125348_14183946.jpg
a0125348_14184813.jpg

ジュードディオブスキュア
a0125348_14201389.jpg
a0125348_1420231.jpg
a0125348_14203446.jpg
a0125348_14204516.jpg

シンベリン
a0125348_14213836.jpg

シャリファアスマ
a0125348_1422546.jpg

クレアオースチン
a0125348_14282765.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-16 14:23 | 薔薇

ルドーテ顔負け

薔薇を育てていると、ルドーテの絵画を思わせるこんな瞬間に出会う事があります
きれい!!
いつもは辛口の友人も、すごいを連発してくれるから、嬉しい限り
a0125348_832677.jpg

今、我が家も花盛りです
このシーズンだけのお楽しみ♪
a0125348_810144.jpg
a0125348_8105648.jpg
a0125348_811102.jpg

今年のジェネラスガーデナーは、すばらしくきれい!!
パール思わせる清楚な輝きが、たまりません
花の形も充実してきました
a0125348_8201484.jpg
a0125348_8203986.jpg
a0125348_8205091.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-15 08:31

ピエールドロンサール

ここ2、3日の間に、ピエールが、爆咲きを始めました
色も形も、この子本来の美しさ出現で、嬉しい限り
雨で傷む前に、友人にたくさん持って帰ってもらいました
a0125348_2002932.jpg
a0125348_2004388.jpg
a0125348_2005773.jpg
a0125348_201713.jpg
a0125348_2012227.jpg
a0125348_2014217.jpg
a0125348_2015318.jpg
a0125348_202412.jpg
a0125348_2021440.jpg
a0125348_2022480.jpg
a0125348_202353.jpg
a0125348_2025079.jpg
a0125348_203062.jpg
a0125348_2031176.jpg
a0125348_2032880.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-14 20:03 | 薔薇

グラハムトーマス

次なる主役は、この子達
今年は、怪しい葉っぱや枝は、どんどん摘んで、気合を入れて卵や虫探しをしたので、どの子も、とってもきれいです♪
育て始めて8年目に入り、ようやく手を抜いてはいけない事がわかった気がします
a0125348_19181989.jpg
a0125348_19183570.jpg

グラハムトーマス
どうした事でしょう、今年は、ややアプリコット気味の黄色でお出まし
個人的には、好きな色ですが…
この子を眺めているだけで、元気が出ます
a0125348_19214272.jpg
a0125348_19215378.jpg
a0125348_1922434.jpg
a0125348_19221615.jpg
a0125348_19223128.jpg
a0125348_19224451.jpg
a0125348_1923225.jpg
a0125348_1923941.jpg
a0125348_19233661.jpg
a0125348_19234989.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-05-12 19:47 | 薔薇