<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月(2)

コウン(円錐形)を教えていただきました
トルコキキョウの女性らしい優しい雰囲気に、心ときめきます♪

<使ったお花>
SPカーネーション 2本
トルコキキョウ 3本
フトイ 5本
ルスカス 3本
マドリカリア 3本
a0125348_1034109.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-20 00:00 | フラワーデザイン

オリーブの実

我が家に、Iさんと言う名前のオリーブの木があります
いただいてから、3、4年になりますが、なんと、初めて実をつけましたよ
オリーブは、2本以上隣接して育てないと受粉しないと聞いていたので、実の収穫は、諦めていたのですが、この思いがけないサプライズに、興奮しまくりです
いつ頃収穫するのかも知らない私ですが日に日に膨らんでいく姿が、いとおしくてたまらない毎日です♪
a0125348_1327149.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-18 13:30 | ガーデニング

緑のカーテン

夫が、ゴーヤで、緑のカーテンなるものに挑戦!!
そこまでは、よかったのですが、材料費を聞いて、びっくり仰天!!

なんと、8000円なり!!

スーパーで毎日ゴーヤを買っても、お釣りが来ると考える妻には、どうにもこうにも納得がいきません
妻の眉間のシワに恐れおののいたのでしょうか、自分のポケットマネーから払うときましたよ
そんなこんなのゴーヤ様様様
ヨトウムシに食われながら、こんな感じで成長中!!

ねぇねぇパパ、ほんとに緑のカーテンになるの???
a0125348_1347731.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-14 13:52 | ガーデニング

お料理教室

かわいらしい色あいのテリーヌは、おもてなし料理にもってこい
ふわふわで、とっても優しいお味をしています
もちろん、ポタージュもゼリーも、すこぶる美味!
ご飯入りのパンの、しっとりもちもち感には、驚きました

<メニュー>
テリーヌ
新じゃがとトマトのポタージュ
サラダ
パン
夏みかんデザート
a0125348_22344641.jpg
a0125348_22345883.jpg
a0125348_2235751.jpg
a0125348_22352070.jpg
a0125348_22352975.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-08 00:00 | お料理教室

6月(1)

スパイラルに組む花束を教えていただきました

手に握るだけで精一杯で、なんだかバランスの悪い花束となりましたが、それでも、お部屋に飾るとすばらしく豪華!!
色も、この季節にぴったりです

<使ったお花>
レースフラワー 2本
SPデルフィニウム 2本
SPバラ 1本
ニゲラ 10本
レモンリーフ 3本
プチアスター 2本
ブプレニウム 1本
柏葉紫陽花 3本
マドリカリア 1本
a0125348_8342774.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-07 00:00 | フラワーデザイン

かわいい!!

素敵なカードと、オーガニックローズティーをいただきました
かわいい!!とっても♪
私も、アメリカに行きたいなぁ~…
a0125348_164821.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-06 00:00 | その他

同窓会

高校の同窓会(広島支部)に行って来ました
会場は、シェラトンホテル広島
同じ畑で育った者同士が、年齢の壁をこえて、一年ぶりの交友に華を咲かせます
三年前から出席するようになりましたが、三歳の頃の私を知っているという方との出会いがあったり、私の事を、若い頃の仁科明子に似てると言って、明子さん明子さんと呼ばれる方がいたりで、これが、結構楽しいひと時なのです
今年は、80種類の薔薇を育てていらっしゃる85歳になられる大先輩とお話をする機会にも恵まれました
とってもお洒落な方で、何より気持ちが若い!
素敵に年輪を重ねていらっしゃって、見習う事が、いっぱいです
薔薇の美しい季節に声をかけてくださるとの事で、お庭を拝見する日が、楽しみです♪
a0125348_2223391.jpg

想像していたほどリッチではありませんでしたが、お料理も、なかなか美味しかったです
a0125348_22231669.jpg
a0125348_22233528.jpg
a0125348_22234960.jpg
a0125348_22235963.jpg
a0125348_2224896.jpg
a0125348_22241811.jpg
a0125348_22242848.jpg
a0125348_22243848.jpg
a0125348_22244871.jpg

[PR]
by tentendondon | 2012-06-01 00:00 | お出かけ