人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手塚治虫を父として

手塚るみ子さんの講演会に行ってきました
手塚るみ子さんは、鉄腕アトムジャングル大帝でおなじみの漫画家手塚治虫さんのお嬢様でいらっしゃいます
お父様に叱られた記憶が一度もないと言い切る愛くるしい笑顔の向こうに見える育ちのよさ…
溢れんばかりの愛情の中で育まれた天真爛漫なお人柄に、とても好感を持ちました
生まれ育った家やお父様の秘蔵写真などをスライドで交えながら語られる楽しいエピソードの数々も、とても興味深いものでしたが、この日私が一番嬉しかったのは、なんといっても鉄腕アトムの第一話の上映!
遠い昔の幼子に戻り、アトムの誕生を存分に楽しんできました♪
それにしても、驚いたのが、映像の中に現れる高いビル群やテレビ電話!!
まるで今そのもの
こんなにもピタリと21世紀を予言していたなんて…
きっと、車が空を飛ぶ時代も、そう遠いことではないのでしょうね

画像は、アマゾンからお借りしました
手塚治虫を父として_a0125348_11363774.jpg

by tentendondon | 2010-03-21 00:00 | お出かけ
<< 心のぬくもり 桜香 >>