人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山

早朝4:30出発
お墓参りを済ませ、足の向くまま気の向くまま、しまなみ海道を渡り、四国松山に行ってきました
松山_a0125348_182353.jpg

松山_a0125348_184614.jpg

国道196号線で見つけた道の駅ふわり
嬉しい予感的中!!
新鮮なお野菜や果物が、驚くほど安い安い安い!!!
段ボール箱いっぱいお野菜を買ったのに、支払ったお金は、1500円でお釣り付き!!
こんなにたくさん(14個)桃を買っても、1500円なり!!
ただの思いつきでやってきた松山でしたが、出だし好調!!
松山_a0125348_12739.jpg

市内に入った私達は、とりあえず、フジグランに車を止める事にしました
まず、本屋で観光本を買おうと言う夫に
ちょっと待って!!
朝ご飯を食べそこねた妻の眼差しは、フードコートのビビンバに釘付け
まだ早いと言う夫
お腹がすいて動けないという妻
アハハ、この画像が、勝者を物語っています
松山_a0125348_220130.jpg

ビビンバだけで引き下がる妻ではありません
バニラとみかんのミックスソフトの美味しかった事
さすが、みかんの産地だけあります
松山_a0125348_223091.jpg

お腹がいっぱいになった所で、目指すは松山城!!
市内電車の旅も、なかなかグッド!!
松山_a0125348_2311864.jpg

大街道、どうやらこの辺りが、松山の中心地のようです
松山_a0125348_2324162.jpg
松山_a0125348_2331257.jpg

松山城ロープーウェイ駅舎内の坂の上の雲スペシャルドラマ館
松山_a0125348_244389.jpg
松山_a0125348_2445132.jpg

明治時代に実際に使われていた大砲のレプリカも展示されていましたよ
松山_a0125348_3375519.jpg

大嫌いなロープウェイにゆられ、ついにたどりついた松山城
松山_a0125348_2482652.jpg

天守閣からは、360度パノラマで、松山市内が一望できます
おまけに、猛暑とは思えない涼やかな風が吹き抜け、ただただ驚き!
さすが標高132メートルだけあります
帰りは、リフトに乗りました
これまた、高所恐怖症の私にとっては、死にもの狂いでしたが…(苦笑)
松山_a0125348_2511894.jpg

瀬戸内海の美しさに思わず車を止めてもらった帰り道
遠い遠い昔の憧れに向き合っているような不思議な錯覚
説明のつかない懐かしさ
松山_a0125348_3102034.jpg

美味しそうなものもたくさん買いました
ああ、ダイエットは、何処へ?
松山_a0125348_3184218.jpg
松山_a0125348_3185384.jpg
松山_a0125348_319760.jpg

by tentendondon | 2011-08-10 00:00 | お出かけ
<< 桃色天国 グラン・ジュテ >>