人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時の若者

青春18切符で、岡山までお墓参りに行ってきました

ローカルな一人旅もなかなか乙なもの
車窓に流れる景色をぼんやり眺めていると、懐かしい記憶が蘇ってきます
単行本を一冊持っていれば、時間を持て余すこともありません

が、しかし…

そんな私の楽しい時間を台無しにしてくれた二人の若者

一人は、30代半ばと思える男性
私の隣で、ぼりぼりぼりぼり耳をほじくりはじめ、指いっぱいについた耳垢を床に落とし始めましたよ
何度も何度も繰り返すこのしぐさにどん引きの私( ▽|||)
その人が降りていった後の床には、当然白っぽい耳垢がいっぱい

私は、この耳垢と一緒に旅をするの?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

と思っていると、今度は、大学生くらいの女の子がやってきました
なかなかナチュラルなかわいい人だったのですが、これがこれが~~~
隣で、ごそごそごそごそなんだか落ち着きがない!!
何をしてるのかと思えば、お顔や首のリンパマッサージ
次は、頭の中に指を入れて、グリグリグリグリヘッドスパマッサージ
これで終わりかと思えば、ポーチを出してファンデーションを塗り始めましたよ
次は、チーク
な、な、なんと、最近の若者のチークは、粉末状なの?(@@;)
ピンクのお粉をパフにつけ、人前でパタパタ出来る勇気に脱帽!
お化粧がひととおり終わったら、腕を前に伸ばしたり上に伸ばしたり、次は、体操かい?

なんとも理解に苦しむ今時の若者
これからの日本、どうなって行くんでしょう…
by tentendondon | 2011-08-25 00:00 | その他
<< 水前寺菜 娘のお土産 >>