人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルダーシェフ

陽光台の入り口にあるドイツ菓子のお店"コンディトライ フェルダーシェフ"に行ってきました
ドイツで8年間修行を重ねマイスターの資格を取得し、日本人で初めてドイツ迎賓館の製菓部長を務めたという田頭享さんのお店
店内には、ドイツの権威ある食品コンテストで金賞に輝いたフルーツケーキや銀賞に輝いたバームクーヘンをはじめ、美味しそうなケーキやパンが所狭しと並んでいます
店内のカフェでは、ドイツのモーニングやパフェなどがいただけるようになっていて、ちょっとした異国空間

お目当てのパンとバームクーヘンとフルーツケーキを購入してルンルンで戻ってきました
早速パンをいただいてみたところ、驚いたのが、その硬さ
バケットなんて、ナイフが入らないくらいガチガチです
いやはやドイツのパンが、こんなに手ごわいとは~~!
しかし、中は、以外としっとりしてて、ちゃんと噛み切れるからたいしたものです
どのパンもとても香ばしくて、すっかり気に入ってしまいました
お昼過ぎに行ったのに売り切れのパンがたくさんあった事も店内すごい人だった事も、この美味しさを知ってしまったらなんだかうなずけます
バームクーヘンやフルーツケーキも、いただくのが楽しみです♪

次回は、ショートケーキを買ってみようと思います
お洒落感のある可愛さが印象的だったドイツのショートケーキに、早くも心はワクワクです♪
フェルダーシェフ_a0125348_1655026.jpg

by tentendondon | 2009-03-16 00:00 |
<< 桜の賑わい 旅立ちの前に >>